たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ハメられたかも


母校の吹奏楽部顧問からメールがきたのは先月の終わり頃。内容は
「統合が決まって、なくなってしまう校歌を吹奏楽で演奏し録音することにしました。収録演奏の手伝いをお願いします」
というもの。体調の心配もあるし、出られない可能性もあるよ~って返信しておきました。

が。

今日、部活の練習を見に行って話を聞いたら、僕が1stクラになっていておまけに不参加はありえないという想定の編成になってました。
「体調悪くて出られないかもしれないんですけど」
「そこをなんとかお願いします。出なかったら木曽にいられなくしてやりますよ」
などという会話もあり…1月の週末は練習と本番で全部埋まりそうです。
WINGの皆さん、Quillの皆さん、ごめんなさい。1月は練習出られなさそうですよ~。