たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

コンタクトレンズ

昨日の話なんですけど……コンタクトレンズにしました。
まだ「試験運用中」って感じですけどね(^^;

メニコンのメルスプランっていうのにすると、月額1,890円でレンタルみたいな感じになるのかな…。安く済むわけです。
レンズによって入会金が違っていて、
メルスプラン用ソフトレンズ:3,150円
通常のソフトレンズ:5,250円
ハードレンズ:10,500円
なわけです。メルスプラン用のソフトレンズにしようと思ったんですが、強い乱視を矯正できるレンズは用意されてないんですって。通常のソフトレンズで少し強いところまで準備できるらしいですが…僕の乱視を完璧に矯正しようとするとハードレンズしかないんですって。
ハードレンズは異物感がひどくて、とてもとても…(==;
ソフトレンズは無料お試し期間がとれるというので、弱めの矯正で大丈夫か試してみることにしました。
f:id:takopon8:20060426163339j:plain
なんとなく、これで大丈夫そうな気配だけど…。