たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

人騒がせな…

地元で入ってるウインドアンサンブルの団長であり、僕の従弟である人物の母親…だから僕の叔母から電話が入りまして。
「○○が月曜日から帰ってないんだけど、知らない?」
…日曜日の夜に消防の飲み会で同席して同じタクシーで帰ったけどその後は知らないし…。火曜日のアンサンブルの練習も無断欠席してたし…。

月曜日は仕事に出かけて、夜帰ってこなかったらしい。火曜日の朝は自分で会社に「持病の発作が出たので欠勤します」って連絡したらしい。持病の薬は朝1回飲むだけでいいもので余分には持ち歩いてないのでひょっとして発作のせいで動けなくなってたり?

そりゃ親も心配しますよねぇ。警察にも電話したりしたみたい。最終的には本人から電話連絡があって安堵したわけなんですが…人騒がせなんだから~。

f:id:takopon8:20170212153656j:plain:h150
画像:teru7d2 / PIXTA(ピクスタ)