たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

再認識

夕方からずっと、ものすごく喉が痛くて、喉に何かつかえているんじゃないかというほど違和感がありました。
ウインドアンサンブルの練習のときにそんな話をしていたら「そういうときはうがいだよ、うがい!」と言われました。風邪の予防は手荒い…じゃなく手洗いうがいって言われますよね。なんとなく信じてなかったんですが、あんまりつらいのでうがい薬買ってきて試してみました。

いいじゃん!

かなりよくなりました。いつも、喉が痛くなって熱が出るパターンで風邪ひいてましたが、今回大丈夫かな…って、油断は禁物ですが。
こんな時間まで起きているのがすでに…(^_^;

f:id:takopon8:20210110190403j:plain:h150
画像:nemo / PIXTA(ピクスタ)