たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

再びディスコ・キッド

23日の消防音楽隊の練習は合奏が始まる20時直前に滑り込み。
(理由は練習行く前の日記を参照のことw)
26日が本番なんですが、曲目は「マーチ・木曽節」と
またしても「ディスコ・キッド」。もういいってば…。

しかも、指導してくれてる先生が、最後に通そう、というときに
「じゃ、本番と同じようにクラリネットのソロは前に出てくる
 …だけだと観客いないから、指揮台にあがってみんなの方
 向いて吹いてください」
とな。

…はうぅ。勘弁して~。

それでも吹きましたよ、言われたとおり。
本番はまた緊張するんだろうな~。
木曽町の合併記念式典だから知った顔がいっぱいいそうだし。

f:id:takopon8:20101221224231j:plain:h150