たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング2022年4月まとめ

4月はほとんど走らずに終わってしまいました。 体調というより、生活リズムが崩れてしまっていたのが原因です。 朝、走るために必要な時間が取れませんでした。 ゲームしてたのも原因かもしれない…。月末近くなって少し走ったので、今後この調子をキープした…

あれから一年

すっかり普通に暮らしていますが、去年の今頃は入院していました。 www.takopon8.org 去年の4月25日の朝ランニング中に胸が痛くなり、救急車を依頼して搬送された先で心筋梗塞が発覚。 カテーテル手術で事なきを得て、2週間の入院から現在に至ります。心筋梗…

睾丸の痛み

この一ヶ月くらい、ずっと睾丸が痛かったのです。 痛いといっても、生活に支障をきたすほどの痛みではなく、集中していると忘れる程度のもの。 でも、何もしていないとじわ~っと思い出されるのです。すぐに治るだろうと思って放置していたのですが、これだ…

電子書籍

アンケートに答えるとポイントがたまるサイトに登録していて、たまったポイントでちょくちょく電子書籍を購入しています。 「本は紙!」という人が多いのは承知していますが、僕としては電子書籍端末一つの中にたくさんのデータが入っているという持ち運びの…

パソコン組立作業

16日に購入した部品でパソコンを組み立てました。 www.takopon8.org 作業工程で逐一写真撮影すればよかったんですが、次の作業に早く進みたくて写真はほとんどありません…。唯一残っているのがマザーボードにCPUとCPUクーラーを取り付ける途中。 まだ…

コンタクトレンズ検査

コンタクトレンズの定期検査に行ってきました。 メーカー的には3ヶ月に一度を推奨されていますが、半年に一度受けています。最近、少し遠くが見難いと感じていて、実際に視力も落ちていました。 遠くを見易くすると近くが見難くなるとか、パソコンなど近くを…

ケース届いた

パソコンのパーツを買ったときにケースのみ配送にしてもらったわけですが、翌日届きました。 www.takopon8.org 持ち帰ってきた他のパーツの袋を並べて写真撮りました。 周りのゴチャゴチャは目に入れないでいただいてw お店で見たときと届いて家で見るのと…

PCパーツ買い出し

名鉄のハイキングの後、金山でランチしてから 大須へ。 長年使っているパソコン、2011年から使っている自作品です。 www.takopon8.org 同時に作った同居人のパソコンも調子が悪いようで、二人分まとめてパーツを買って入れ替えることにしました。 思惑として…

名鉄のハイキング(知立~刈谷)

名鉄のハイキング「宝蔵寺から知立神社を巡り刈谷市美術館へ」というコースを歩いてきました。 スタート:知立駅 高架化工事中で少しずつ変わっていますね。 宝蔵寺 知立古城跡 知立神社 chiryu-jinja.com えびせん家族知立店 www.ebisen.com 店内で行列がで…

名入れボールペン

先日、ふと思いついてボールペンに名入れをして購入しました。 特にお祝い事があるでもなく、記念日でもないんですが、Facebookの「文房具が好き!」グループを見ていたら物欲が止まらず。 最近お気に入りの三菱鉛筆ジェットストリームにしようと思い、4&…

値上げの波

三週間に一度の散髪に行ってきました。 前回のとき「4月から価格改定いたします」と貼り紙されていて、 「どうなるんですか?」 「カット+顔剃りが500円とヘッドスパが200円アップですね~」 という会話がありまして。今日の会計のときに 「4,620円です~」…

manaca再発行

日間賀島に出かけるぞ~!と準備しているときに、manacaが入っているカードケースがカバンの中に入っていないことに気がつきました。 電車を使って帰ってきているので、そのときにはあったはず。 その後どこかで出した記憶もないので、いつもと違うポケット…

ワクチン3回目接種完了

ちょっと間が空いてしまいました…。 間も機を見て埋めていく予定。今日はシルバー21での訪問演奏が終わった後、ワクチン3回目行ってきました! 17時30分の予約で10分前くらいにクリニックに着いたんですが、受付からスムーズに進んで、予約の時刻より早く接…

「ひなフェス2022」行ってきました

ハロー!プロジェクトの春の恒例イベント「ひなフェス2022」行ってきました。 2日間で4公演、それぞれ別のグループをフィーチャーしています。 全部参加はさすがにつらいかなと思いまして、1日目の夜と2日目の昼公演に参加。 アンジュルムプレミアムとつばき…

減量経過報告 2022年3月

体重グラフなんですが… 3月はなんだかんだで食べ過ぎの日が連続。 70kgに迫る勢いです。 さすがにいかんよな~と思って、3月終わり際にファスティングなど。世界最強のファスティングposted with ヨメレバジェイソン・ファン/イヴ・メイヤー CCCメディアハウ…