たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング2022年11月まとめ

GPSウォッチを買い替えたのでカレンダーもリニューアル。 でも体調が悪くてランニングしない日が続きました。 せっかくのGPSウォッチがもったいない!体調というよりメンタル的な方向かもしれません…。 11月13日の松本マラソンでちょっと気が抜けたかな。 9…

名鉄のハイキング(知多半田~住吉町)

名鉄のハイキング、今日も行ってまいりました。 「蔵のまち・半田の発展を支えた文化財をめぐる」というタイトルでしたが、個人的に半田赤レンガ建物の「カブトビール」が主目的。 www.city.handa.lg.jp 先日の内視鏡検査で生検を取ったので1週間禁酒…という…

再度、大腸内視鏡検査

今日は大腸内視鏡検査に行ってきました。 www.takopon8.org 人間ドックを受けたクリニックから近くの病院に紹介され、内視鏡検査を受けたのですが、そこからさらに大きな病院へ。 先週は造影CT、今日は再度の内視鏡。腸管洗浄剤はモビプレップで同じだけど…

造影CT

松本マラソンを走った後、松本にもう一泊する予定にしてあったのです。 が。 病院で循環器内科の診察が14日の12:15、造影CTが14日の15:30と予約されていたので、松本8:38発のしなのを使って帰宅。同居人の車で送迎してもらって病院へ行ってきました。循環…

松本マラソン走ってきました

松本マラソン2022走ってきました。スタート前の市長さんのあいさつにて 「3年ぶり3回目の開催です」 と発言がありまして。 第1回が2017年でしょ…? と思ったら、 2018年は台風で交通事情を鑑みて中止。 2019年は開催。 2020年はコロナウイルス感染症対策で中…

松本マラソン前夜

松本マラソン前日です。 www.matsumoto-marathon.jp朝食前に5kmほど走った後、朝日新聞土曜別刷りのパズルなどしてからのんびりと旅支度してたらあっという間に12時過ぎ。家を出てから 「あれ?13時のしなのに乗るには厳しくない?」 ということで…14時のし…

ランニングGPSウォッチ新調

以前から使っていたEPSON Wristable GPSのバッテリーがすぐに切れるようになり、フルマラソンの途中で切れたら嫌だなぁ…と思っていました。 思い切って新しくしました! GARMIN ForeAthlete 55にしました。 www.garmin.co.jp 機能比較など見て、そんなに多機…

名鉄のハイキング(西春~味美)

明日の演奏会のため前日リハーサルがあるかと思って予定を空けておいたら、今日は練習もリハーサルもないと。 今日は会場準備だけなので僕は行かなくていいということになりました。あきらめてた名鉄ハイキングに行ける~!というわけで行ってきました。 「…

花のある生活

前にも書いたことがありますが、昨今流行りのサブスクで、2週間に一度花が届きます。 昨日届いたお花。写真へたくそですが… スプレーカーネーションとスプレーマム、野バラの実とアイビーです。 スプレーマムの色がちょっと暗い感じのオレンジです。 渋い。…

名鉄のハイキング(伊奈~競輪場前)

ちょっと間が空きましたが、11月3日開催の名鉄ハイキングに行ってきました。 豊橋鉄道との共催で、伊奈駅から豊橋鉄道の競輪場前電停まで「豊川から豊橋へ市内名所めぐりと豊橋競輪場バンク」コースでした。 同居人の予定の都合で、大府市役所まで車で行き、…

訪問演奏

毎月第一水曜日にお邪魔するシルバー21に行ってまいりました。 まだ11月ですが 「来年も同じように来ていただけますよね?1月は4日になりますが…」 と来年の話も決定。 その前に年内最後になる来月もありますけどね…。今日の演奏曲は 「オペラ座の怪人」より…

減量経過報告 2022年10月

10月は前半に誕生日があったり外出したりとイベントが続いたので、増加傾向でした。 後半は心を入れ替えてランニングもファスティングも続けられたので減る傾向になったかな、と。 10月1日と11月1日が同じ64.0kgなのですが、それより多い日が続いてるんです…