たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング2021年7月まとめ

久しぶりのまとめ記事…。 天気と体調に左右されるので仕方ないことではありますが、4日間も休みが続くと次に走ったときにつらいですね…。 少しずつ毎日走るのが理想だと思います。月間200km走れるかどうかは分かりませんが、走行距離の目標はこのままにして…

イギリス食パンが届きました♪

先日、Twitterでキャンペーンを見かけて応募したのです。 www.honma-bread.com リツイート数が5300くらいなので、65名当選だと1.2%くらい? なんと、当選の通知が来ましたよ。そして本日、待望のイギリス食パンがとどきました~! 意外に大きい箱で届きまし…

久しぶりに21kmランニング

7月中に一度ハーフマラソンの距離を走っておきたいなぁと思っていたのです。 天気が悪かったり体調がイマイチだったりで、ようやく決行。暑い時期なので早い時間に出発したいところでしたが、やや寝過ごして、出発は7時ごろ。 出発したころはまだよかったの…

ヨガ講座

おさや糸店3階で開いているヨガ講座に通い始めました。 osatatsu.exblog.jp 一度無料体験に参加させてもらい、有料では初参加。楽しく参加してたのですが、少しキツかったのが youtu.be 動画の坐骨歩きから 「余裕があれば脚を上げてみましょう」 と言われ、…

心筋梗塞後のランニングなど

心筋梗塞後、退院時に渡された文書には「運動についての制限はありません」と書かれていました。 それでも、心配なので最初はウォーキングのみ。 退院したその日(5月9日)に6kmとか歩いてますね…。 5月11日・12日もGPSは動かしていませんでしたが名鉄沿線ハ…

ちょっとずつ復活

心筋梗塞で入院した件をブログに載せた後、しばらく更新が滞っていました。 4月の終わりから5月の上旬にかけて入院していたのですが、退院後は勤めているNPOの決算・納税の処理などで仕事が忙しくなり、そうしている間に気分的に鬱状態にはまりこみ、なんと…

ワクチン接種1回目

新型コロナウイルスのワクチン、住んでいる自治体では年齢ごとに予約できる日が決められていました。 7月14日朝9時から予約できるようになっていましたが、その日の14時頃予約サイトに行ってみたら、ほとんどの日程が埋まっていて予約できる日は7月25日のみ…