たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング2021年11月まとめ

11月の振り返りです。 カレンダーの右に「週の合計値」がありますが、12月3日の時点で作成したカレンダーなので多いです…。 11月の走行距離は右上にあるとおり59.8km。 月間目標が120kmなので、約半分です。 走った回数が9回。 www.takopon8.org 心臓弁膜症…

収録楽しかった~

以前にもお手伝いさせていただいた有馬基さんから、次のCDでもクラリネットの音が欲しいと応援要請があり、本日収録でした。 機材を持ってきて我が家の防音室にて。 録音中の画像はありません…。 完成は来年中には…とのことでした。前回収録したのって何年…

オンラインマラソンの参加賞

今日は荷物が届きました! お伊勢さんオンラインマラソン2021の参加賞。 Tシャツは2色から選択になっていたのでフラッシュコーラルを選んだら、まぶしいほどの色でした。 写真では分からないんだなぁ…。 www.city.ise.mie.jp ここのページで野口みずきさん…

「はてなブロガーに10の質問」答えてみる

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 というお題が出ているので、答えてみたいと思います~。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 中学生時代に授業中発言するときや吹奏楽部の演奏でソロがあったりすると真っ赤になっていて「タ…

心臓弁膜症進行中らしい

以前から心臓の弁が閉鎖不全…という指摘はされていました。 www.takopon8.org だからと言って運動が制限されるわけでもなく、特に体調も悪くなく、普通に生活しています。今月の定期受診で血液検査と心電図検査を受けた折、 「そろそろ心エコーもやっておこ…

訪問演奏

毎月出かけているデイサービスの訪問演奏に行ってきました。 今後予定されているライブとも重なるような選曲に…という思惑で 前奏曲第7番(ショパン) 悲愴ソナタより第2楽章(ベートーヴェン) 帰れソレントへ フニクリフニクラ いいもんだな故郷は ウイス…

減量経過報告 2021年10月

恒例の体重グラフ。 180日前は5月5日で、心筋梗塞のため入院していたのです。 データがないのでグラフがちょっと変ですね。 その5月5日の昼食の写真…。 減少傾向ではあるのですが、体調不良で走れなかったりしているのが心配。 とは言え、短期的な増減で一喜…