たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の振り返り

2月もあっという間に終わりです。いろんなことがあったなぁ…。 クラリネット関連 3日に大正琴グループ「清(さや)の琴」さんの如月コンサートにゲスト出演。 6日に上前津のデイサービス「シルバー21」にてミニコンサート。 23日は一宮市「com-cafe三八屋」…

科目履修登録

放送大学に入学したのが2014年4月なので、もう6年目に入ります。卒業に必要な単位は124単位で、修得単位は85単位。あと39単位となりました。早いのか遅いのか…。ただ、あまりたくさん履修登録しても勉強しきれない、というのは分かりました。じっくり勉強し…

もうすぐ鹿児島マラソン

3月3日が鹿児島マラソンです。もうすぐ!ナンバーカードの引換証も届き、いよいよだなぁ~って感じです。 宿と飛行機は抽選に当たって出走確定の時点で予約済み。実は飛行機を使って旅行するのは2回目。初飛行機は2009年のプラハ旅行だったのですよ。という…

東海地区市民活動センタースタッフ交流会

市民活動支援センターの仕事をしていて、他の市町の話が聞けたりする交流会やスキルアップ研修などは都合が合えば出るようにしています。ボランティア活動や市民活動にあまり関わっていなかったこともあって知らないことや分からないことがあるし、他の市町…

三八屋ライブでした

23日の夜は一宮市のcom-cafe三八屋さんでライブをやらせていただきました。チラシを作ったのに、お店に持っていく時間がなかったのです。お店に行って準備を始めてから「今日ライブだったの?!」みたいな反応があり…反省しきり。 前回は一昨年の11月。1年と…

確定申告してきました

例年、この時期にやってくる「確定申告」。日々の記帳をきちんとしていればいいのに、あまり出入りがない小さな事業なので「後でも大丈夫でしょ…」と溜めこんでしまいます。そして、「このレシート何だっけ…?」という事態が起こるわけですな。 関わってるN…

粘土をこねこね

今日はコミュニティカフェかがよひのポリマークレイ講座の体験に行ってきました。オーブンで焼いて固まる粘土を使ってアクセサリーなどを作ってるんですが…、僕がアクセサリーなど作るはずもなく。歯間ブラシ立てを作りたいんです~、と予告しておいて、実際…

気楽に、気楽に…

なかなか続かないブログ。あんまり構えてしまうと続かないですよね。 面白いこと書かなきゃ!たくさんの人に読んでもらわなきゃ! でもまぁ、まずは気楽に続けることを目標にしますかね。書いてるうちに方向も定まってくるかもしれません。頑張らない。 頑張…