たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日

高血圧と高尿酸血症で28日ごとに通院しています。 2~3ヶ月に一度、採血検査がありまして、今日がその日。いつもは10時頃にクリニックに着いて 「1時間半くらいかかると思います」 と言われるんですが、今日は午前の受付終了直前の到着。 そしたら、尿検査・…

名鉄電車沿線ハイキング 2019/11/25

名鉄主催の「電車沿線ハイキング」に行ってきました。 普段は土・日開催なのですが、11月25日から29日までの期間中いつでも参加できる「常設コース」というのがあるのです。「晩秋の空に鮮やかに染まる そぶえイチョウ黄葉まつり」と題して、森上駅から山崎…

Wordpressからはてなブログへ

Wordpressで作成していたブログをはてなブログへ引っ越ししました。 独自ドメインで運用していて、はてなブログへの引っ越しは面倒そうだなぁ…としり込みしていたのですが、やってみたら案外簡単でした。 Wordpressとはてなブログと並行していて、使い分ける…

神戸マラソン走ってきました

2019/11/17に神戸マラソンが開催されました。 抽選に当選して、走りに行ってきましたよ! なんですが、走っている最中はいつも写真を撮らないのです。 狭くなってるところでスマホを出してスピードダウンする人に 「邪魔だなぁ」 と言ってしまうような人なん…