たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読みました:「自分を好きになろう うつな私をごきげんに変えた7つのスイッチ」

Twitterで紹介されてるのを見て興味が出て、Kindleで読んでみました。 自分を好きになろう うつな私をごきげんに変えた7つのスイッチposted with ヨメレバ岡 映里/瀧波 ユカリ KADOKAWA 2017年06月15日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle7net 基本的に僕も「…

第4回ポケットひろばフェスタ

岩倉市市民活動支援センターのイベント「第4回ポケットひろばフェスタ」に出演してきました。 僕自身は支援センターのスタッフの一員ではあるのですが、今日は出演者側に徹してました。 フラダンスやマジックショーもありつつ、音楽は岩倉ハーモニカクラブと…

流しそうめん!

毎月第4土曜はかがよひ食堂の日…で、基本はいろいろ持ち寄りで食事会をしている感じなのです。 今月は「流しそうめんやるよ~」とのことで、楽しそうなので行ってまいりました。 準備はお手伝いできなかったのですが、同居人が途中の写真を撮っていたので拝…

2017/07/15 江口珈琲店ライブ

7月15日は江口珈琲店でライブをさせていただきました~! 江口さんがコミュニティカフェ「かがよひ」でカフェをやっていた2013年にもライブをさせていただきました。 オクトパス合奏団二人とも江口珈琲店のファンなのです。 開演は19時。開場は18時30分。 で…

久々にパソコン講師

市民活動支援センターで「広報力UP!月間」と銘打って、3回シリーズの講座を企画しました。 今日は2回目の「インターネットでPRしよう!」というテーマで、講師をしてきました。 MicrosoftのWordやExcelの講座をするなどパソコン講師の仕事をしていた時期もあ…

ノーソープ生活

鼻の頭は脂っぽくなるのに髭剃り跡は粉を吹いたみたいに乾燥したり、首回りや手に湿疹ができやすかったり、肌のトラブルは昔から多かったです。 なんとなくタイトルにひかれたこの本。 マンガで分かる肉体改造 湯シャン編 (コミック(YKコミックス))posted wi…

ひさびさ。

またまた長らく放置してしまった当ブログ。 今週、職場で「広報力UP!集中月間 インターネットでPR活動しよう!」という講座で講師をすることになっております。 「週に一度は更新しましょう!」 なんて話をするのに、自分が全然更新してないというのは…