たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2014-03-04から1日間の記事一覧

行くぞ、三重県立美術館

いまどき? …と思われるかもしれませんが、紙に印刷されたものを読むのが好きなので、新聞も購読しています。 夕刊で展覧会や演奏会の情報とともに、ときどき「招待券プレゼント」というのがあります。 これで応募すると、けっこう当選確率が高いような気が…

弁当 2014/03/04

卵焼き、野菜炒め、インゲンのゴマ和え。 おかずのバリエーションを増やしたいと思いつつ、なかなか増やせないのでした。 他にもいろんなことをやりたいと思っていると、家事に割く時間はなかなか増やせないのよね…。 効率よく家事をこなして趣味も仕事も完…

昼食 2014/03/04

きのこツナスパゲッティ、野菜サラダ。 アルコールが一緒に写ってるのはいつものことでして。 きのこ類を冷凍保存しておけるというのを知ってから、たびたび冷凍きのこミックスを作っています。 5種類くらい買ってきて、刻んで混ぜて100gくらいずつ小分けし…

朝食 2014/03/04

ピザトーストとヨーグルト&ミンスミート、コーヒーです。 写真がちょっとピントが甘いです。スマホで撮ってるので仕方ないですねぇ(^^; このブログの「自炊」カテゴリが3月1日~3日の間更新されていないですが、何も食べていないわけでも、外食ばっかりだっ…