たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2014-02-14から1日間の記事一覧

夜のニットカフェ…お休み

雪が降る~。ず~っと降る~。 二週連続で積雪…というのは珍しい気がします。 夕方には雪がやみましたが、あまりにも道路状況が悪いので本日「夜のニットカフェ」はお休み。 きっと誰も来られないでしょう…。 夜のニットカフェのときにしか進行していないセ…

夕食 2014/02/14

土鍋でスープパスタ作りました。 本来は「夜のニットカフェ」だったんですが、道路状態も悪いので中止にさせていただきました。 で、家で何か作ろう…というわけで冷蔵庫を漁ってこんなことに。 野菜スープを作ったところにパスタ(今回はフジッリ)を入れて…

昼食 2014/02/14

キノコトマトスパゲティ…と、ビール(^^; 仕事が夕方からだったりすると、昼間お酒を(少しだけ)飲むことが多いです。 いちおう、仕事に行く頃にはアルコールは抜けている、はず。 キノコはたくさん買って冷凍しておいたもの。 シイタケ、エノキダケ、シメジ…

朝食 2014/02/14

ピザトーストとヨーグルト&ミンスミート。 この冬はミンスミートをたくさん作ったので、まだ残っています。 幸せだなぁ…。 何年か前は、無くなった後で再びリンゴを買って仕込んだりしてましたが…。 大きい保存瓶を買ったので一度で済んでます。 大きいこと…