たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012ハンドクラフトフェア

2012ハンドクラフトフェアin Nagoya 行ってまいりました。 いつも行ってるおさや糸店のブースにてビラ配りとワークショップの呼び込みをしてました。 こんなにたくさんの人がどこから来るんだろう…などと思いつつ、楽しくお仕事できました。 イベント会場を…

少し片付け

今日は外出する予定がなかったので、家の中を少し片付けました。 和室がすごいことになってたのですよ。 コタツの手前に布団を敷くため、布団スペースの部分はきれいです…。 新聞の切り抜きをスクラップブックに貼る作業をしてることが多いですが、他にもい…

終わった!疲れた!

木曽青峰高校吹奏楽部の演奏会、終わりました。 一緒に吹いた現役生の皆さん、声をかけてくださった顧問の先生方、そしてホールのスタッフの方々、他の一般出演者の方、ご来場のお客様、個人練習に付き合ってくれた同居人も、本当にありがとうございました。…

明日は演奏会。

いよいよ明日が演奏会。合奏練習に参加してきました。 14時からと聞いていたのでJRの時刻表を調べてみると… 名古屋発10:32→中津川発12:01→原野着13:09。 名鉄からJRへの乗り換えは金山の方が便利なのですが、金山まで名鉄使うと少しだけ料金合計が高…

活用できるかな~

少し前に、minneというサイトに登録しました。 自分の作品を掲載して、気に入った人がいたら販売もできる…というサイトです。 以前は、販売するために月額315円を支払うことになっていて「売れなかったら悲しいよな~」と思って、ギャラリーのみ利用してまし…

少し前向き

今週末、母校の吹奏楽部定期演奏会があります。 今回はOB・OGにも声がかかって、部分的に一緒に演奏することになりました~。 演奏する曲は「木曽物語」。以前CD化するための録音にも参加したので一度吹いたことのある曲なんですが、全然吹けません…。…

現在進行中(12/06/11)

編み物以外のことが忙しくて、すこしサボり気味の今日この頃。 今日は少し時間があったので、ハマナカのイベントで編み始めた三角モチーフのベストを編み進めました。 昨日の時点では 後ろ身頃のモチーフ44枚中27枚の状態。 縦に11枚で4列作ります。真ん中は…

蔵の中ギャラリーの「蔵の外」展

先日、新聞の夕刊「展覧会紹介コーナー」に掲載されていた記事が目を引いたので行ってみました。 豊田市足助町の蔵の中ギャラリーで6月20日まで開催の「ラファエル・ナバス展“蔵の外”」 http://kuranonakagallery.com/kikaku.html おもしろい展示だとは思…

星~

この先、某吹奏楽団で「星」に関連した曲ばかり集めて演奏会をやるのでアクセサリーなど作れたらいいな、と思ってました。 星のモチーフがあったらな~思って編み図を検索してみたら、やっぱりありました。 http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/4460…

魅惑の夜のニットバー #3

6月1日の夜、ニットバー第3夜がありました。 まだ告知もそれほどしてないし、お客様は少なめ…というよりも、関係者しかいないw もっと宣伝しなくちゃいけませんね。 今日は、僕自身は編み物。 編みぐるみを編んでた方と小さな機織りをしてた方、 パソコ…