たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェロ&クラリネットのライブ

一宮市にあるカフェ「あ・そこ」でチェロとクラリネットのライブをしてきました。 以前は同居人が単独でチェロライブをやっていたんですが、前回からクラリネットで参加するようになりました。 配布するプログラムには「ゲストクラリネット:たこちゃん」と…

西洋音楽夜話 シューベルトの巻

毎回、一人の作曲家に絞って曲を聴きつつウンチク話をする…というイベントです。 今回のテーマはシューベルト。 クラリネットを持って行って、同居人のピアノ伴奏で「野ばら」「セレナーデ」「アヴェ・マリア」の3曲を演奏してきました。 いろんな曲が聴け…

家具屋さん楽しい…

今日は同居人と二人で外出。 主目的は昨日装着したホルター心電図の計測器を取り外すこと。 でも、病院の食堂で特別メニューを食べるのも重要でして。 450円でジャンボエビフライですもの。お得感がありました。 病院での用事が済んだら近くにある家具屋さん…

検査しまくり

夜、突然胸が苦しくなって布団の中で唸ってたのは先月末。 翌日に内科クリニックに行って、お隣小牧市の市民病院へ紹介状を書いてもらいました。 そして心臓の詳しい検査は今日。1ヶ月近くたってるんですけど~! ともかく行ってきましたよ。 雨が降ってたの…

第11回スイーツマラソンin愛知

久しぶりに走ってきました! なんとなく忙しかったり、体調が悪かったり、天気が悪かったり…で、2か月近く走ってなかったのです。 10月末に胸が苦しくなって病院に行ったら、心臓の詳しい検査をしましょう…なんてことになって…実は26日が心臓の検査です。 …

久々のブログ

しばらく放置状態になってたブログ。 胸が苦しくて病院に行ったら何やら大がかりな検査を受けることになったり…とか、 男子厨房に入ろう!と銘打った男の料理教室を受講してみたり…とか、 2週連続で演奏会本番があったり…とか。 いろいろあり過ぎて、持て余…