たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花のある生活

先日読んだ本の中に「部屋に花や緑を飾りましょう」という記述がありまして。 以前にも食卓に花を飾ってた時期がありましたが、余ってるグラスでは少々見栄えがよろしくないので花瓶を探していたんです。 先日、ダ○ソーでよさげなのを発見。(100均かよ!) …

盛りだくさん過ぎ…

いつもなら昼寝もしたり、ダラダラと過ごしてるところなのですが、今日は違いました! 朝からいろんな予定が入ってて、空き時間にも「行けたら行きたいなぁ」と思うところがあったのです。いろいろ行きましたよ~。 朝は人の駅いわくらのランニングサークル…

古民家再生

今日は実家に来ています。 先日、古民家再生の完成現場を見たときに「実家もこういう風に再生できたらいいなぁ!」と思ったのです。現場でのアンケートに「実家も再生できるかどうか見て欲しい」と書いておいたら連絡が来て、今日見てもらうという運びになっ…

折れない心をつくる

「折れない心」をつくるたった1つの習慣 (プレイブックス) 新品価格 ¥1,000から (2011/8/10 22:13時点) 最近読み終わった本です。 同じ事柄に対して、人によって落ち込んだり平気だったりするのは何故か? というところから話が始まります。心が折れやすい…

東京見物

今日はケチャまつり見物の前に、いろいろ活動しました。 まずは朝5時半に起きたので西新宿のホテルから皇居まで+皇居一周+皇居からホテルまでというランニング。皇居周辺はさすがにランナーが多いですね。 「ランナーの皆さんへ:歩道はランナーだけのも…

ケチャまつり

同居人が出演するので、毎年のようにケチャまつり見物に出かけます。 今年もやってまいりました東京は西新宿。 今日は初日。朝早くに出発して高速バスでお安く移動。 明日から本格的にまつり見物することにして、今日はケチャだけ見てきました。 いつも、同…