たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み。

今日は特に予定のない日。こんな日は前の夜から「何をしようかな~」とワクワクします。 で、今日出かけた場所。 ・床屋 ・駅前のピアゴ 散髪した後、スポーツウェアを買ってきました。最近、痩せて来たのでMサイズを買ってみました。Lだと丈が問題なんで…

ふらり寄り道。

仕事帰りに名鉄を途中下車してmozoワンダーシティに寄り道中。 まずは夕飯にカルビ焼き肉ビビンバ&生ビール。 この後、ちょろっと買い物して帰ります。仕事帰りにこんな寄り道ができるって素晴らしい!

陽気

今日は暖かかったですね。昼間はオフィスも暑いくらいで、窓を開けて仕事してました。気がついたら2月も終わり。春はすぐそこです。 鬱でメンタルクリニックに通ってましたが、陽気のせいか気分も上向き。 やらなきゃいけないことがたまってるような気がし…

モデルルーム

今日はいろいろやりました。 布団干し、洗濯、トイレ掃除。 カイロプラクティック。 新築住宅見学、駅前のマンションモデルルーム見学。 メガネの調整。 ウォーキングも兼ねてたので今日は18121歩。 駅前のマンション、あと5戸残ってるらしいです。13階の部…

眼鏡。

今朝は早くに目が覚めてウォーキングに出かけました。さわやかな朝、調子もいいと思ってました。それなのに、着替えのために外した眼鏡を踏んづけて破壊。一転してブルーな気持ちになりました。 仕事帰り、眼鏡屋さんに寄って直してもらいました。鼻あてのパ…

減薬。

昨日は内科クリニックの通院日。 土曜日に採血した血液検査の結果が出てました。中性脂肪が高め。でも、尿酸値もコレステロールも正常範囲。薬のおかげですが、体重を減らす努力もしています。 「薬は減らせないですか?」 と聞いてみたら、 「減らしたら数…

チョコ日。

世の中はバレンタインデーですね。 金曜日に、土曜休みのパートさんからチョコケーキをいただきました。土曜日は事務所の女性社員一同から、というのと社長の奥さんから、と二つ。先月のうちに注文して今日届いた「生チョコロールケーキ」。お昼ご飯を食べた…

お買い物。

今日は祭日で仕事が休み。普段、世間がお休みの日は仕事してる同居人も今日は珍しく休み。二人で駅前のピアゴに行ってきました。 主目的は同居人のワイシャツとスラックス。 僕も傘を買いました。以前、階段で転んだときに曲がったままで使ってたのですが、…

編み物。

会社で昼休みにも編み物してます。同僚から「編み物教えて!」「何か編んで!」と頼まれて、できる限り対応しています。 かぎ針を使って玉編み模様が入ったハンドウォーマーを編みました。 お店に糸を買いに行ったら、既に春夏物向けの糸ばかり。季節先取り…

睡眠時間。

Twitterでつぶやくことで睡眠時間を記録するサイトがあります。http://twneru.appspot.com/statuses?nick=takopon8 まだ一週間ですが、それなりに規則的な生活をしているっぽいです。記録しているから規則的になっているのかも?

ウロウロ。

ここ数日、パソコンに向かってるけど、mixiや普通のブログは放置…みたいな状態かも。なんだかtwitterが楽しいです。twitterのつぶやきをmixiボイスに転送するようにしたり、ブログの新着記事をtwitterに表示したり、いろいろと工夫してます。 まぁ、しばらく…

好調。

最近、調子いいです。血圧は高値安定って感じだし、肩甲骨の辺りが張ってるし、健康ではないです。でも、気分的にはいい感じです。 一時期の鬱状態から抜け出したのかな? だといいんですが。

確定申告。

もう国税庁のホームページから確定申告書の作成ができるようになってるのですね。必要な書類は揃っているので、さっそく作成しました。 去年はいろいろあって所得が少ないので、納めるべき税金が¥0。 ちょっとだけ控除されてた源泉所得税も還付されます。…