たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お片づけ。

ついに思い切って洋服を片付けました。 かなり昔に買って着古した感じになったものとか、 痩せてサイズが合わなくなったものとか、 タートルネックはもう着ないだろうな~とか。 ユニクロでは商品を回収しているそうなので持って行こうかな、と。 それが左側…

ゴロゴロ。

やっぱり、練習が連続したせいで電池切れ状態のようです。 電池切れにならないようにスケジュールを組むのが一番だけど、断れないものも中にはあるわけで。 ジレンマだなぁ。 ゴロゴロしつつ、ちょっと調子がよくなるとパソコンに向かってmixiを見てたり、mi…

練習漬け終了。

金曜日の18:00~22:00、土曜日の13:00~16:00&18:00~21:00、そして本日は9:00~12:00と13:00~17:00。思いっきり練習しました~。 kisoウインドアンサンブルは結成11周年で今回第10回演奏会。 以前の演奏会で演奏した曲を再度やろう!というコン…

練習三昧。

今日・明日・明後日と連続でkisoウインドアンサンブルの練習です。 今日は18時から22時まで木曽文化公園だったので、名古屋から中央線快速、中津川から普通に乗って原野駅着。原野駅から歩いて練習参加しました! いや~、先日WINGで演奏したニュー・シ…

グリムス

ブログの右側に表示されているブログパーツ「gremz」。 ブログ投稿によって樹が成長し、やがて植林されるそうです。 エコロジー関連などキーワードが文章に入っていると成長の仕方が変わるらしいんですけどね。あんまり関係ないことばっかり書いてても成長は…

時間の使い方

昨日と打って変わって動き回りました~。 7-11でハガキを買ってきてから、11月7日のkisoウインドアンサンブル演奏会のご案内ハガキ作成。 完成してから、郵便局まで持参しました。そのほうが早く到着しそうな気がして。 ちょうど昼食時間だったので、郵便局…

寝てばかり

今日はネットしてるか寝てるか…という日でした。 もうちょっと活動的にならなきゃ、と思いつつ、やっぱり精神的に波があって動きたくない気持ちの方が強くなったり。 週末はkisoウインドの練習で木曽に行くので、充電しておくかな~。

いい感じ。

最近、調子がいいです。 家にいて、ほとんど寝てるだけだったのに少しずつ家事をしようという意欲が出てきてます。 小さな変化ですけどね。 でも、そういうことで自信をつけていかないと回復しないんですわ~。 今日はメンタルクリニックに出かけて、そんな…

地デジはいいね~

先日衝動買いした地デジチューナー。 電波を受信しない状態をCATVの業者さんに調べてもらったり、チューナーのメーカーに問い合わせたりしたものの、状況変わらず。 昨日、ふと思いついて「価格.com」のクチコミ情報を見たら有力な情報を発見。 一度 Windows…

今日は何曜日?

今日が月曜日のような感じがしています。昨日は日曜日の感じだったし。 曜日の感覚がずれてますね。 メリハリのない生活をしちゃってるのがいけないんでしょうか。 とは言っても、寝てるだけの生活ではないんですよ~。 食事の後片付けとか、掃除とか、以前…

実家でのんびり。

昨日、kisoウインドアンサンブルの練習に参加して、実家に泊まってました。 同居人が18時から予定があったので14時過ぎには実家を出ようという話をしていて、朝はゆっくり寝ようと思ってました。でも、いつもどおりの時間に目が覚めるんですね。人間の身体っ…

次に向けて

WINGの演奏会が終わってホッと一息。 でも、次が控えているのです。 11月7日がkisoウインドアンサンブルの演奏会。 曲は決まってるはずなんですが、楽譜が揃ってません。危険な香りがします。 ソング・オブ・ライフ サウンド・オブ・ミュージック・…

WING演奏会終了

10月10日はWINGの演奏会でした~。 ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。 団員のみんな、賛助出演の方々、受付や撮影でお手伝いいただいた皆様、お疲れさまでした。 技術的な面ではまだまだな部分もあると思うんですが、本当に楽しく演奏…

リハーサル

今日はリハーサルでした! 明日が演奏会本番。演奏はなんとかなるような気がしてきたんですが、他の部分が不安。踊らなきゃいけないし~。 まぁ、なるようにしかならないので頑張ります。

同居人の誕生日

今日は同居人の誕生日でした~。 僕が3日で同居人が8日。一緒にお祝いすればいいところ ケーキがたくさん食べられるし! というわけで別々にお祝いするのでした。 夕方から二人でケーキ屋さんへ。地元では有名な洋菓子屋さんなのですよ。 二人でいろいろ相…

前向き?

ついついmixiアプリの「みんなの街づくり」を開いてしまって、他のことができない日でした。 ゲームにはまってる場合じゃないとは思うんですけどね…。 やっぱりゲーマーの血(?!)が騒いでしまうようです。 こうなることが予想されてたので避けてたのです…

いろいろ忙しい日

今日はなんだか忙しい日でした~。 朝からケーブルテレビの作業員さんが来訪。 先日買った地デジチューナー、電波を受信してないみたいです。まずはケーブルテレビの電波状態をチェックしてもらいました。 そこでは特に問題なく…。「電波が強すぎるとダメな…

ウォーキング2回。

今日は少し早く目が覚めたので、朝ウォーキングに行ってきました。 そして、夜もいつもどおりウォーキング。 いつものコースだと1回で6,000歩くらい。 今日は他にも買い物に出たりしたので1日の歩数は14,800歩になりました。 歩いてるわりに、食べ過ぎてる…

コンタクトのトラブル

今日は眼科に行ってきました。 コンタクトレンズを入れてるときにモノが二重に見えるような感じがあったのです。家の近くの眼科でもいいんですが、メニコン直営のお店に行くと、もしレンズ交換になっても取り寄せの手間がないのでそちらに行ってきました。 …

誕生日~

今日は誕生日~。39歳になりました。30代最後の歳ですよ。メールなどでお祝いくださった皆様、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。 家でのお祝いは前倒しで済ませていたので、今日はごく普通に過ごしてました。 午後からWIN…

のんびりした一日

今日は夕方からWINGの練習で、それ以外は特に予定なし。 昼間はダラダラして過ごしました。 昼食用の買い物に出かけて、キノコを大量に購入。キノコスパを作りました。うまかったですよ~。 夜のWING練習では明日が誕生日ってことでお祝いしてもらい…

3周年記念。

今日は同居から3周年の記念日。もう3年…?っていう感じです。 ついでに僕の誕生日お祝いも前倒しで。 夕食はちょっと豪華? 昼間は、金山から港文化小劇場まで歩いて会場担当者との打ち合わせ。 担当の方がかわいかったんですよ! ネックレスに指輪が通し…