たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2009-05-16から1日間の記事一覧

夜食 20090516

実家から送られてきたのはシイタケとタラの芽だけではなかったのです。 わらびは灰汁抜きしなくちゃいけないので遅れて食卓に。 夜食というか晩酌というか…ですが。 ・わらびのおひたし ・ビール350ml

模試。

色彩検定試験対策講座を受講してますが…。10回中の6回目にあたる今日は中間テスト的な模擬試験でした。 100点満点で70点が合格ラインですが、結果は62点…orz JISの慣用色名とマンセル表色系が弱点のようです。ちょっと頑張って勉強しなきゃダメだなぁ。

朝食 20090516

たま〜に、朝から調子がいいと卵を焼いたりしてしっかりした朝食を作ります。いつもこのくらい作りたいんですけどね…。 気力がわかないとトーストだけとか。 朝はしっかり食べないとねぇ。 ・トースト(マーガリン・ブルーベリージャム) ・シイタケとシメジ…