たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなにキレなくても。

彼の運転で夕食の買い出しに出かけた帰り道。家のすぐ近所の交差点で右折しました。交差する道は一時停止の標識がありましたが、左から来た原付がちょっと減速しただけで交差点に入ってきて、こちらの車に気付いたのが遅くて驚いていたようでした。 家の前で…

引き続き休息。

昨日一日中寝て過ごしていたのに、今日も朝から身体がだるい感じで動けませんでした。うーん、ちょっと鬱状態に逆戻り?よくない兆候です。 それでも、手持ちのCDからパソコンにデータ転送して、さらに携帯に転送なんてことをしてました。最近、登下校の交…

休息。

今日は特に予定のない1日。やりたいことはいっぱいあったんですが、何よりも休息とった方がいいかも…って感じだったので、ほとんど寝てました。 WINGのホームページ更新とか、1月の演奏会のDVD作成とか、学校のマーケティング授業のプレゼンテーシ…

うにゃ。

日記の書き込みをしようと携帯を手に持って、ちょっとだけ布団に横になりました。 油断していて、いつの間にか爆睡してたみたい。 日付が変わってるし。ダメだね~。

課題。

今日はフォトショップでもイラストレーターでも新しい課題に取り組みはじめました。 フォトショップは、女性の写真を切り抜いて、ソフトフォーカスをかけた感じにして、周りに別の写真から切り抜いた花の写真を散りばめる…って感じ。 しかし、こういう課題は…

気の緩み。

授業中に限らず、常に眠い感じがしたり、ボンヤリしたり、お疲れモードに入っちゃってる感じです。今朝はいつもどおり4時少し過ぎに目が覚めたのに、そのまま眠ってしまって結局起きたら7時20分でした…。いつもなら朝パンを食べ終わってる時間です。大あ…

再会とボウリング大会。

今日の印刷工程の授業で、土曜日の吹きガラス体験の作品が手元に届きました。思ったよりも緑が淡かったな~。家に帰ってから、早速牛乳を注いでみました。容量は今まで毎日使っていたコップと同じでした。ふふ。毎日が楽しくなりそうです。 で、授業の後、家…

通院。

今日は学校帰りに内科のクリニックに行ってきました。こちらはまだ薬を減らすような段階ではなくて、しばらくこのままです。

転倒。

今日はWINGとAGCの練習がありました。 朝からなんだか調子が悪くて、当然のように楽器カバンに入っていると思っていた譜面台がなくて練習会場の備品を借りるハメになったり、備品を借りるのが有料だったので料金を払って、事務所に小銭入れを忘れたり…

楽しく疲れた。

吹きガラス体験してきました~。 順番が最後だった他の人の作業を見ながら、自分のをどうしようかな~と考えて、ほぼ思った形になった…と思います。作品は徐冷庫に入れられて近日中に手元に届くことになってます。 なかなか難しかったです。楽器を吹いてるせ…

吹きガラス体験。

先生がやりたい人を募って、クラスのみんなで多治見に来ています。吹きガラスでコップ、一輪挿し、小鉢のどれかを作れるらしいです。 13人で来て、一人ずつ順番で僕は最後なので、待ち時間がけっこうあります。何をどんな風に作ろうか考えなきゃ。 見てる…

雨。

天気予報は雨だったのに、陽が差したりしていた朝。傘を持って出かけたのを後悔したりして。 学校が終わってからも、なんだか雨が降りそう…って感じではあったものの、傘を使わずに市バス→地下鉄→名鉄と乗りついで、自宅最寄り駅で外に出たら土砂降りになっ…

ダイエット。

ここのところウォーキングしたり、食事に気を使ったりしているのは日記にも書いているとおりです。そのおかげか、体重が減り始めました。この1ヶ月で3kgくらい減ってるのかな。今朝の体重が76kg弱でした。 成果が見えると、やる気も持続しますね。内科の…

夜更かしと朝寝坊。

ここのところ、パソコンに向かっていて気がついたら26時とかなっていたりして、夜更かし癖がつきそうです。朝がちょっと辛いです~。一応、5時半くらいからウォーキングに出てますが…。授業中に眠くなるのが難点。生活リズムを朝型にしなきゃ。

楽しいな~。

午前中はマーケティングの授業。お菓子などのパッケージデザインを分析して、バリエーションを考えるという感じです。マーケティング的なアプローチというのが良くわからないんですが…。ま、まだ時間があるので気長に進めます。 午後は印刷の授業。色指定を…

意味不明。

学校の授業は楽しいんですが、ときどき睡魔に襲われることがあります。眠ってしまうのはもったいないので、できるだけ耐えるようにしてはいるのです。 今日はマーケティングの授業があって、プロジェクターで写し出される画面を見ながら先生の解説を聞いてノ…

いろいろ。

午前中は重要な予定もなくて、携帯の中のデータを整理したり、ビデオの編集をしたり。 午後は愛車パッソの12ヶ月点検とか、夕方からWINGのミーティング&練習とか。 いろいろありました。ちょっと疲れてるかも。ふにゃ。

一周年。

今日でお付き合いして1年です。1年でいろんなことが激変しましたね…。長野から愛知に出てきたことが最大の変化です。鬱もかなりよくなりました。たぶん、最近知り合った人は鬱の話をしても信じてくれないのではないかと。 いつまでも彼に甘えてはいられま…

露出。

今日も暑かったですよ~。暑くなりそうだったので今日はノースリーブTシャツを着たのですが…。僕の体型でタンクトップやノースリーブはちょっと気が引ける…といいますか、良心の呵責が…。そんなこんなで上に普通の半袖シャツを羽織って出かけました。 でも…

時間がない。

いろいろ、やりたいことがいっぱいあって、でも1日の時間は限られていて、優先順位がごちゃごちゃになりつつあります。 物事をチャキチャキ進められる能力があったらなぁ…。

カロリー。

レコーディングダイエットってのが話題になってるようですね。食べたものを記録するだけみたいですが、なかなか道は厳しそうです。 最近食事は記録しているのですが、カロリー計算はしていなかったし、間食は記録していなかったし…。完全ではなかったわけで…

…。

通学途中なんですが…。路上(路側帯だけど)に座り込んで缶コーヒー片手に携帯に夢中の男。 いったい何なの~?

暑い。

天気がよくて暑い日でしたね~。学校に着くまでに汗だくです。これからまだ暑くなるかと思うと憂鬱ですわ~。 かといって、今日はMacルームに冷房が入ったんですが、肌寒い。外気温との違いで身体がおかしくなるんじゃないかと…。 それはそうと、今日の午後…

好調。

一部の人にカミングアウトして最初の登校日。何か言われたりするかな~と心配してましたが、ごく普通に流れていきました。 授業ではちょっとウトウトして先生の話を聞き逃したりしましたが、隣に座ってるI君に聞いて切り抜けました。 学校が終わって、内科…

木曽ウインド。

今日は9時から練習…だったんですが、気がついたら9時半でした。いつも早起きしてるので同じ感覚でのんびりしてたら今日は起きたのが遅かったみたいです。…時計見ろって。 遅刻して参加しましたが、なんだか調子が悪かったです。7月にデイサービスセンター…

血液検査。

昨日、かなり酔っ払っていて、記憶が曖昧…。どうやって帰ってきたんだろう。そんなわけで今朝は思いきり二日酔い。でも、血液検査の予約をしていたので行ってきました。月曜日に結果を聞きに行きますが…どうなりますか。 今日はメンタルクリニックも行きまし…

カミングアウト。

今日はクラスのメンバーで飲み会がありました。すごい楽しかったついでに、自分の性癖についてカミングアウトする場にもなりました。 今回集まった人なら大丈夫かなぁって思って。 案外肯定的に受け入れてもらえたような気がします。

衝撃の事実。

最近、朝晩ウォーキングに出かけたり、できるだけ階段を使うように心がけたりしています。auのサービス、スマートスポーツに踊らされているような気がしないでもないですけど…。 で、運動と同時に摂取カロリーも気になるところ。普段は食べたいものを好き…

合成。

フォトショップの授業が楽しくなってきました。違う写真を合成したり、修整したり。まだ上手くできませんが、もっと練習して上達したいものです。 学校でできても、自宅でやってみるとバージョンが違ってるせいでできなかったりします。アドビのアプリケーシ…

トレードマーク。

今朝は雨降りで、なんとなく肌寒かったですね。いつも短パンで通学してますが、今日は普通のチノパンで出かけました。そしたら教室で 「今日は短パンじゃないんだね~」 「普通のズボンも持ってるんだ~」 などと言われました…。 「トレードマークみたいな感…