たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみる。

今日は午前中に駅前までお出かけ。100円ショップでちょっと買い物してきました。 500円玉で30万円入る貯金箱とか。いっぱいになるまで続けられるかな~。 あと、愛知県立名古屋高等技術専門校に見学の申し込みをしてみました。印刷デザイン科を受け…

食べ過ぎ。

今日は漫画とDVD漬け。 彼の本棚をあさって、とり・みきの「愛のさかあがり」、萩尾望都の「11人いる!」。アマゾンで買った、けらえいこの「あたしンち⑬」にモーニング娘。の10周年アルバムの特典DVD。 合間に食事した感じかな~。 昼はマクドナ…

方向音痴。

今日は朝からお出かけ。 車の所有権を木曽のトヨタディーラーから自分に移し、保管場所を愛知県の家の駐車場に移動する手続きのためです。と、言っても車庫証明をとったりするのも面倒なので、家の近所にあるトヨタにお願いしたんです。雨が降っていたので、…

お買い物。

今日も昼過ぎまでダラダラと過ごしてしまいました…。気分的に落ち込んでいるわけではないし、風邪気味だったのも治ってたので、シャキッとしてるべきなんですが…。用事がないとダメですね。 夕方、彼と二人で買い物に出かけました。家の2階でノートパソコン…

風邪気味。

なんだか昨夜から熱っぽくて、体温計は平熱を指してるのに火照る感じがしてました。喉も痛くて、AGCの練習行くつもりでしたが、お休みして寝てました。 途中、ヤ○ト運輸のお兄さんが来たときは焦りました。ちょっと人前に出るのは恥ずかしい恰好で寝てた…

昨日のツケ。

昨日の日記の続きみたいなものですが。 朝起きたときからお腹が痛くて、トイレに行ったら下痢気味。しかも激辛の特製台湾ラーメンのせいで肛門の粘膜にしみるのです。昼過ぎまで、トイレと布団を往復しました。彼もほぼ同じ状態になってました。トイレに行く…

激辛。

今日は調子よかったので、診察開始時刻を狙ってメンタルクリニックへ行ってきました。ここのところ調子がいいと話をして、薬をちょっと減らしてもらいました。 昼は近所の和食屋さんでランチの刺身定食。案外刺身が少なくて物足りなかったです。 その後、パ…

心配。

彼が、寝ても寝ても眠いと言ってます。今日は仕事を休んで一日中寝てました。頭も痛いらしいです。熱はないみたいですが…。ちょっと心配。 自分もやたら眠くて寝てばかりの一日でした。しっかりしなくちゃいけないんだけどなぁ…。

電池切れ。

昨日まで調子がよかったんですが、今日はちょっと電池切れ。 布団の中で携帯三昧。mixi見たりGREE見たりゲームしたり。のんびりしてました。 本格的に仕事探しとかできるのかな~。

活動。

今日はお昼過ぎに自転車でお出かけ。マクドナルドで腹ごしらえして、トヨタのお店に。車の住所変更に必要な書類を確認して、その後は書類を揃えるべく活動。市役所で印鑑登録したり、木曽のトヨタに電話して書類をファックスしたり。 最近、ちょっと調子いい…

ハローワーク。

今日は午後からハローワークに行ってきました。求職登録して、市の広報紙に職業訓練の告知があったので話を聞いてみようかな、と思ったんです。 印刷デザインの職業訓練を1年間受けるか、今ある簿記の資格を持って事務の仕事につくか。印刷デザインに興味あ…

無事。

彼がインドから帰ってきました。 駅まできて荷物持ってほしいと言われたので、行ってきました。 インドで一回もひげを剃らなかったとかで、ちょっとワイルドになってました。 家に着いたら、いろいろ話をしながら布団の中。一日中布団の中でした。二人でいる…

練習~。

今日はWINGの練習でした。 11月に第2回演奏会が決まっているので、そのために曲決めをしなくちゃいけないのです。 候補曲を演奏してみましたが…難しいなぁ…。本当にやるのかな~。頑張らなきゃ。

納得いかん。

今日は朝から動き出しました。 まずはメンタルクリニックへ。今日はいつもより早い時間に行ったせいか、ちょっとすいていて、待ち時間も少なく済みました。診断書を書いてもらって、メンタルクリニックの用事は終わり。 続けて市役所に行って書類を提出しよ…

贅沢。

今日は朝からお出かけ。 まずは昨日の転出証明書を持って市役所へ。転入の手続きと、健康保険や国民年金の手続きをして、うつ病の関係の手続きをとろうと説明を受けました。うつ病の関係は課税証明書が必要だそうで、実家の住所の町役場に行かなきゃ…。ちと…

転出届。

今日は昼まで実家でのんびり。 午後から銀行に行ったり、役場に行ったり。役場で、転出届を出してきました。36年住んだ町にお別れです。 夕方、愛知に戻ってきました。明日市役所に転入届を出して、愛知県民になります。いろいろ手続きが必要で、面倒だな…

心配。

まだ実家にいます。 外泊許可をもらっていた父が病院に戻る日だったので、車で送ってきました。癌があちこち転移して手術できないような状態になってるのでかなりつらそう。病院では入り口で車椅子を借りて病室まで送ってきました。一緒にいるのがつらくなっ…

実家にて。

昨日の演奏会でエネルギーを使い果たした感じです。今朝は彼が仕事でインドに出発するので布団の中からお見送り。その後も布団の中でゴロゴロ。 15時半頃、実家に向けて出発。小正月の年取りをしに帰ってこいと言われたので…。入院中の父も外泊許可をもら…

終わった~。

打ち上げまで終わって帰宅しました。 いただいたお菓子など食べながら日記書いてます。 個人的に練習不足だったのは否めないけど、楽しく吹いて終わりました。普段ならばしないようなミスを犯したりしましたが、まあ、許容範囲内かな~…………。 しばらくは本番…

本番間際。

頑張ります! 1部の衣装です。

あぁぁぁぁぁ。

明日がWINGの演奏会です! 木曽ウインドの演奏会から日数が経ってなくて、なんとなく消化不良な感じ。もうちょっと練習したかったな~。 とりあえず、明日の本番は楽しく吹いてきます。 名古屋市某所(詳しくはお問い合わせください)にて、明日13時2…

通院日。

今日はメンタルクリニックに行ってきました。 特に変わりない日々を過ごしているので特に何もなく終わりました。待ち時間がもっと短く済むといいんですけど。 午後はちょっと昼寝しましたが、クラリネットの練習もしました。明後日が本番か~。あっという間…

睡眠。

今日はよく寝ました…。 午前中は彼を仕事に送り出してから11時くらいまで。 午後は彼と一緒にお昼を食べた後、17時くらいまで。 昼間は寝られるんですよね~。夜はなかなか寝付けないのに。 でも、今日はクラリネットの練習しました。演奏会まで後わずか…

お買い物。

今日も午前中はゴロゴロ。 昼過ぎに彼が仕事に出かけるのに便乗して出かけました。彼が仕事する場所の近くにあるショッピングモールでウロウロ。 観葉植物のパキラのすごい小さいのがあって欲しかった~。でも居候の身なので彼に相談してから…と思って保留。…

だらだら。

今日は彼が出かけない日。 昼過ぎまで布団の中でゴロゴロイチャイチャ。 夕方から、ホームページの更新をしたり、メールチェックしたり。 夕飯はスパゲティ。あり合わせの材料で適当に。 クラリネットの練習しようと思ってたのに、なんとなくダラダラゴロゴ…

雑煮もどき。

今日は特に予定もなく、ぼんやりしてました。 ふと思いついて某都市銀行で口座を開設しようとしたら、長野県に住民票がある状態ではダメなんですって。いろいろ規制が厳しくなっているのね~。住民票も移すかな~。 夕方、歯医者に行きました。軽度の歯周炎…

練習。

今日は朝ご飯を食べて、午前中にお風呂。 お昼は近所の和食屋さんで寿司定食。 その後、クラリネットの練習するつもりが昼寝。 夕方からWINGの練習。細かい音符がヤバいです。個人練習しなきゃ。 夕飯はいつもの台湾料理屋さん。そしていつもの通り食べ…

初練習。

今日はWINGの練習でした。 年末年始に全然クラリネットに触らなかったので、今日が今年最初。個人練習の不足は否めないです。 WINGの演奏会は13日。あとちょっとだよ~!練習しなきゃ。 頑張ろう。

お買い物。

朝ご飯を食べた後、布団に逆戻りしてしまって、気がついたら昼過ぎになってました。その後もダラダラゴロゴロして、夕方近くなってからお出かけ。 自転車が欲しくなったんです。実家は山の中だったので坂ばっかりで自転車移動は考えなかったのです。彼の家は…

蕎麦。

愛知に戻ってきました。 途中、10割蕎麦の店に寄ってファミリー盛のざる蕎麦を食べてきました。おいしかった~。すごい大きなざるなのが画像でわかるでしょうか。 明日から平常運転かな~。