たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練習

WINGの練習に行ってきました。今は帰りの電車の中です。 家を出るまで、練習に行くか休むか、かなり葛藤してました。気力がなくなってるんですよね…。 ギリギリまでベッドの中でもぞもぞしていて、えいやっと気力を振り絞って家を出ました。 電車の都合…

雷のバカ~

今朝はすごい雷で目が覚めました。3時間くらいしか寝てなかったから、すぐ二度寝してしまいましたけど…。なんだか寝たんだか寝てないんだかよく分からない時間がありつつ、仕事の電話も対応したりしてお昼になっちゃいました…。 午後は会議があって出かけた…

とりあえず

借家を引き払ってきました。知り合いが二人手伝いにきてくれて、兄も手伝ってくれて四人で作業しました。 軽トラックと軽ワゴンで2往復して、ようやく実家に持ってきた荷物を片付けるのが大仕事ですけどね…。こちらは時間制限がないのでのんびりやろうかな…

引っ越し秒読み

今日は珍しく朝から活動。 引っ越しの関係で役場の水道課に連絡したり、トイレの汲み取りを頼んだり。 冷蔵庫などの家電や家具の一部をリサイクルショップに引き取ってもらおうと電話してみたら、この時期出張買い取りは混み合ってるということで、持ち込み…

焼き肉

今日は実家に味付けカルビが届きました。毎月各地の名産品が送られてくる頒布会みたいなやつに入ってるからなんですが。届いたからには食べなきゃね~。 美味しくいただきました。

任務完了

今年度は借家の方で隣組の組長をしていて、回覧板を回したりなんだかんだ仕事があったんですけど、今日の回覧板で任務完了です。あとは日曜日に引き継ぎをしておしまいになります。区費を集めたり、回覧板を回したり、面倒だけど大事な仕事です。回覧板は昨…

チラシ作成

今日はWINGの練習に出るのをキャンセルして、25日に折り込むチラシの作成をしてました。原稿がもっと早くできていたら練習に行けたんですけど…。原稿ができたのが今日の昼前ですから。 原稿からパソコンに入力してレイアウトの調整・出力して、新聞折り…

夕飯2回の日

今日は19時から、借家の地区の会計監査がありました。地区は3つの組に分かれていて、各組の組長が会計監査をするんですって。 実家で18時に夕飯に焼きうどんを食べてから出かけたら「皆さん夕飯まだでしょう?食べながらやりましょう」って出前のお寿司が出…

ゲーム廃人

友人から勧められたゲーム…DSの「世界樹の迷宮」にハマってます。自分で地図を書きながら、迷宮の中を探検するんですけど…。面白いです。どうしよう。久しぶりにゲーム廃人になりそう…。

片付け

今日は午後から借家の片付けをしてました。今日は主に古新聞の整理してたんですけど、去年の9月からたまってるんですよ~。再来週には空けなくちゃいけないのにちゃんと片付くのか不安になってきましたよ…。いろいろやらなきゃいけない仕事もあるっていうの…

食べ過ぎ

今朝8時に目が覚めたんですが、いつものように起き上がる気力はなし。マイミクさんから、目が覚めたらとにかく起き上がることをアドバイスされてるんですが、なかなか難しいです。 昼までベッドでゴロゴロしてました。家族と一緒に昼食を食べて、さらにお菓…

なんだか風邪っぽい

土日に遊んだツケでしょうか…。朝から頭と鼻の奥が痛くて熱っぽいです。のどじゃなくて鼻の奥が痛くなるんです。たいてい風邪の前兆。 土曜日の昼間、家を出るときに暖かかったから薄着で出かけて、土曜日の夕方から寒くなって震えていたんですよね…。アウト…

今日の行動

昨夜は泊まりで送別会。仲間と飲む酒はおいしかったです。かなり飲み過ぎで今朝は二日酔い。 朝食を食べて外に出たらけっこう雪が積もっていてちょっとびっくりしました。 8人のメンバーで車5台いたんですが、2台に分乗し直して小淵沢に行ってきました。…

仕事だったのか?

今日も10時まで寝てました。目が覚めたらいきなり携帯が鳴りました。 パソコンでインターネットができなくなったという仕事の電話。午後からでよければ出向きますと返事して、行ってきました。 すごく久しぶりに会うけど、気さくにいろいろ話ができるお客さ…