たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラ。

今日は午後からパソコン作業してました。 WINGのホームページ更新、木曽ウインドのホームページ更新、クイールの演奏会プログラム作成など。 凝った文章やチラシなどを作るときはパーソナル編集長というソフトを使っているのですが、今日はソフトがご機…

ぐーたら。

今日も午前中はぐーたらしてました。 午後からは楽器の練習をしました。できなかったところが少しずつできるようになって、楽しくなってきました。 夕飯は塩鮭と肉じゃが。二人分をまとめて盛り付けてあるので変な感じ。

共食い?

晩酌中です。おつまみにたこ天。共食い?

ダラダラ。

今日もいつものとおり朝パンを食べた後布団へ逆戻り。ダラダラとして昼過ぎに。 お昼を食べてからもさらにダラダラ。 夕方、ようやく気力が復活して木曽ウインドの演奏会案内はがきの作成など。 夕食は三日目のカレー。今日は彼の家で初めてご飯炊きました。…

機種変更。

最近、携帯電話の電池がすぐに充電切れるようになってしまって、思い切って機種変更しました。ほんとは日立の機種にしたかったんですが、在庫なしか近日発売ということでパナソニックにしました。なんか女性をターゲットにしている機種だったのか、初期設定…

カレー。

三日間の練習三昧の後、今日は何の予定もない日。 昼近くまで彼と二人でゴロゴロしてました。 いつもの台湾料理屋で野菜炒め定食を食べた後、二人で床屋にお出かけ。さっぱりしました。 一旦帰った後、調子が悪くなった楽器を調整に出しに再度お出かけ。帰り…

鍋パーティー。

木曽ウインドの練習で一日過ごして、夕飯はメンバーで鍋パーティーです。

練習三昧。

今朝は7時半に目覚まし時計に起こされました。でもすぐには動けないのが今の病気。9時過ぎにようやく活動開始して、9時からの練習は40分遅刻。 木曽ウインドの練習は12月23日の演奏会に向けて曲をまとめている段階。指揮者がいない分、周りの奏者と…

木曽は寒い。

今日は朝ご飯も食べずに彼と二人で寝てました。 13時過ぎにお昼を食べるために外出。駅近くの料理屋で、僕は魚フライ、彼はミックスフライの定食。 帰ってからしばらく二人でまったりして、夕方木曽に向けて出発。 まずは消防団音楽隊の練習に顔を出して、…

通院日。

今日も普通に朝ご飯を食べた後、ほとんど寝て過ごしてました。 それでも11時過ぎにメンタルクリニックにお出かけ。 昨今の状況をお話ししてきました。 午前中に無理に活動しようとするよりも、活動できる午後にできることを増やすようにしましょう。仕事も…

野菜炒め。

今日も朝ご飯を食べた後寝てました…。午前中の仕事を終えて帰ってきた彼と二人でインスタントラーメンの昼食をとってから、ちょっと横になったらそのまま熟睡。いつの間にか17時近くなってました。 起きてから、楽器の練習をちょっとだけしました。専属コ…

焼きそば。

今日も昼間はあんまり動けませんでした。かろうじてクリーニング店に消防団音楽隊の制服を持って行ったくらい。 夕方、仕事から帰った彼と二人してスーパーへ買い出し。それから買ってきた食材で焼きそばを作りました。 できるだけ自炊しようと思っても、メ…

ボジョレー・ヌーヴォー

一応、お祭りみたいなものだし、欲しいなぁと思って買ってきました。 さっそく飲んでみましたが、彼は好みじゃないらしい…。僕は好きかも~。