たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い(=_=)

昨夜は結局2時近くまで起きてました…(眠れずにいたわけではないのよ)、今朝は7時15分に目覚ましをかけておいて30分近く布団の中でうだうだとしてて何とか起きました。スーツは借家の方に置いてあるので、議会の前にスーツに着替える時間と、実家から…

終わった終わった~♪

昨日に引き続きごまかしまくりでしたが…収録は3時半ごろ終わりました。家に帰ってからうたた寝したり夕飯食べたりお風呂に入ったり…とうだうだしてのんびり日記を書いてます。思ったより緊張しなかったけど、疲れてはいるのかなぁ?いい経験になったと思い…

収録2日目

昨日に引き続き収録しています。 写真は舞台袖からと自分の席から、録音機材とステージの3枚です。午前中に木曽東高校と木曽西高校(合併する前の2校)の校歌が終了。残るは木曽高校(合併後の高校で僕の母校)だけです。案外早く終わりそうです。

収録1日目

以前から日記にたびたび書いてますが母校の校歌と校歌をモチーフにアレンジした組曲を収録することになっていて、今日がその収録日初日。今日は組曲を作曲者ご本人の指揮により収録。も~、細かい音符はほとんど落ちてました。無理に吹いて失敗したらひどい…

散髪してきました

1カ月以上ほったらかしになっていた髪を切ってきました。 時間があっても、精神的に出かける気分になれなかったのです。 行ってくるとさっぱりしていい気分ですね。

久々にワイン…

兄が飲みたいと言い出したのでワインを開けました。二人で1本空けた後、もう1本開けたら「もういいでしょ~」と兄。開けてから言うなって。そんなこんなで、2本目はほとんど僕一人で飲んでます~。久々に飲んだらちょっと気持ちよくていい感じ…

ロフトベッド解体

実家の部屋の片付けの一環で、今まで使っていたロフトベッドを兄に手伝ってもらって解体しました。写真は解体の前と後です~。粗大ゴミになるので、近々業者さんに持っていかなくちゃならないけど…。そして、借家の方で使っていたベッドを持ってくるのも明日…

お片付け~

今日も昼まで寝てしまいましたよ…。昨日の練習で気力使い果たしてたのかしら。午後からは実家の自分の部屋をお片付け。今借りている家を引き払うことにしたので、いろんなものが部屋に入ることになる予定。ちょっとでも場所を空けておかないとね。ロフトベッ…

やる気なし

どうにかこうにか高校生と一緒に合奏練習参加しています…。今は個人またはパート練習の時間で、自分はパート練習参加しないで個人練習しているんですけど…細かい音符が多くてやる気がなくなってきました…。無理だよ~。吹けないよ~。

自分が嫌になる。

なんだかねぇ…朝目が覚めてもなかなか動き出せない自分。やらなきゃいけないことが山積みなのに何もせず寝てばかりいる自分。嫌になるー。前に書いたように校歌とかを演奏して収録することになっているんですけど、明日は全体練習があるし、来週は本番ですよ…

ダメダメだ~

今日はなんだかパソコンの仕事が目白押し。 本当は家に閉じこもっていたい気分だったのですが、なんとか気力を振り絞って行ってきましたよ。 おかげでウインドアンサンブルの練習は欠席。気力が尽きました。明日の予定だった隣町の出初め式も欠席ということ…

出初め式

写真は事務所の玄関から見た外の景色です。 すごい勢いで雪が降ってます。 こんな天気の中、出初め式ですか~? 今日は議員として観閲するだけなんですが、法被を着ないといけないので上にコートとか羽織れないのです。 寒そう。 中に着込んで行くしかないで…

吹き初め

今年の吹き初めはいきなりハードです。 地元の高校で今月の終わりに校歌と校歌をアレンジした組曲を録音することになっていて、今日は高校生と一緒に合奏練習です。 難しいよ~。吹けないよ~。

〆切に追われる

今日も朝はなかなか起きられず。目が覚めてからも布団の中でぼんやりしていたらなにやら電話。 「議会事務局です。議会だよりの原稿は今日の15時が〆切ですのでよろしくお願いしますね」 「はーい」 電話を切ってから時計を見たら11時30分ですよ…。 一般会計…

仕事始めのはずが…

今日はお役所は仕事始めですね。町会議員をやってると「新年初顔合わせ会」とかいう行事の案内もやってきます。町の行政委員や各種団体の長とかが集まってお酒飲んだりするのね。議員にも当然声がかかります。昨日までは行くつもりだったけど、今朝目が覚め…

福引とテレビ三昧

今日は目が覚めたら8時でした。毎日なるアラームよりほんのちょっと早く目がさめました。なんかそれも嬉しかったり。やっぱり箱根駅伝をちょっぴりうたた寝しつつも見終わってから、兄と二人で隣町のAコープに買い物に。年末から福引補助券を配っていて6…

ダラダラ

昨日、正月だからってお酒を飲んだおかげか、元日そうそう「眠れない!」な夜でした…。朝方にようやく眠ったらしく気がついたら11時過ぎ。 家族と一緒に箱根駅伝を見て、その後もテレビを見たり漫画を読んだりダラダラ~と過ごしてました。 なんだか気力が…