たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2007-01-01から1年間の記事一覧

年越し。

昼過ぎに愛知を出発して実家に帰ってきました。実家だけど、父は入院してるし、彼と一緒だし、いつもの年と違う雰囲気です。 今年もいろんなことがありました。個人的には彼氏ができて、出会って3ヶ月で一緒に暮らすようになったことが最大の変化かな~。 …

お餅。

今日は夕方から彼の実家にお邪魔してきました。餅つき機でついた餅をいただいて、テレビを見てくつろいできましたよ。 どういう知り合いだか詳しくは聞かれなかったけど、どう思われたのかな~?

帰宅。

京都の花屋さんを閉店まで手伝ってから、愛知に帰ってきました。 花屋さんに向いてるんじゃない? って言われました。どうなのかな~。 ともかく疲れました…。

焼き肉食べ放題。

今日は早起きして、昨日に引き続き花屋のお手伝い。鉢花中心なので店頭は1枚目の写真のような感じ。 今日は店長が仕入れに出かけて、僕と彼の素人2人で店番でした。店長は競り落とした花を運ぶのに市場と店を3往復してたので、閉店時間までほとんど店にい…

花屋。

今日は京都の三条商店街の花屋でお店のお手伝い。 と、いっても朝なかなか起きられなくて、11時くらいの出勤。メインのお手伝いは明日だから許してもらいました。 切り花は置いてなくて、鉢花や盆栽が中心のお店で、ちょっと安心。 袋に入れようとしてシク…

京都。

京都に来ています。 彼が、元彼の花屋を手伝うといって出かけるのについてきました。 観光しててもいいし、一緒に手伝ってもいいということになってますが、どうしようかな~。一緒にいたいから花屋の手伝いかな~。明日は早く起きなきゃ。

お休み。

今日は一日中寝てました。イベントや飲み会が続いたので、さすがに電池切れ状態です。 夕飯はいつもの台湾料理。今日は手羽先を頼んでみました。辛いけどおいしかったです~。 写真撮るのを忘れてました…。

クリスマス。

昨日の打ち上げはちょっと飲み過ぎました。 今日は二日酔い気味。 昼過ぎに出発して彼の家に帰ってきました。 夕方、彼の知り合いのお誘いで教会の礼拝に参列。ろうそくの明かりに照らされて讃美歌を歌ったり、牧師さんの説教を聞いたり、クリスマスらしいひ…

本番終了。

演奏会終わりました! 画像は第2部の衣装@控え室です。 細かい音符はごまかしまくりでした…。いや、ごまかせたかどうか…。 ま、いいのです。次を頑張りますよ~。 これから打ち上げです。飲み過ぎないように気をつけなきゃ。

本番前日。

ステージの飾り付けも完了。 本番だなぁ…っていう感じになってきました。 まだ21時まで練習なのよ~。

朝。

今朝の実家前。 雪も降ってました。駅前に来たら雪は降ってないし積もってもいない。標高差があるんだなぁ…。

寒い。

今日も朝から活動できました。うつ病の薬が増えてるので、そのおかげかも。 まずはお向かいの歯医者さんに行って予約の取り直し。今週月曜日にうっかり忘れてたのです。来週はいろいろ予定があるので予約は年明けになっちゃいました。 続けて年賀状作成…の前…

焼きそば。

今日は午前中から行動開始。 まずは床屋に行ってきました。日曜日が演奏会なのでちょっとさっぱりしたいと思って。 床屋の後は100円ショップ。入浴剤とかいろいろ買いました。 お昼はマクドナルドでメガトマト。ボリュームがあっておいしかったです。 家…

鍋。

また鍋です。 夕飯のメニューを考えるのが面倒なんですもの。そしてすごい量の食材を準備してしまうのです。食べちゃうんだからそれも問題かも。野菜がたくさん食べられるからいいような気もするけど。

ただいま。

24時40分頃、名古屋近郊の彼の家に帰ってきました。 実家では週末の演奏会で使うものを確認して、夕飯を食べただけでした。 実家を出て木曽ウインドの練習に参加。本番5日前とは思えない状況です。大丈夫かしら。 22時まで練習して帰途について、高速…

お昼ご飯。

いつもの台湾料理屋さんで、塩ラーメンと中華飯のセット、780円。 これから実家に一時帰宅です~。

エビピラフおにぎり。

今日はほとんど寝て過ごしました。動く気力がなかったです。 昼にセブンイレブンに行っておにぎりを買ってきました。エビピラフおにぎりってのが新発売されていて、東海地区限定らしいのですが、レンジで温めて食べたらすごくおいしかったです~。 夕飯は一…

落ち込む日。

今日は昼前にお風呂に入って、ちょっと昼寝。 夕方からWINGの練習に出かけました。 なんかね~、あまりに吹けなくて落ち込んでます。個人練習しなきゃ。

WING練習。

今日は午後からWINGの練習がありました。 1月13日の演奏会まで1ヶ月足らず。練習の回数も残り少ないです。 あ。演奏会ぜひ聴きに来てくださいね~。詳細はお尋ねいただければお知らせいたします。 で、残りわずかな練習ですが、指の回らないところが…

野菜炒め。

今日は彼も仕事がお休みで、朝パンを食べた後布団に逆戻り。 15時まで寝ていて、二人でマクドナルドへ行ってきました。 チラッと買い物して帰ってから、彼は歯医者さんへ。僕は再び寝てました。 夕飯は野菜炒め。自炊するのはいいけど、レパートリーが少な…

鍋。

せっかく実家から土鍋とカセットコンロを持ってきたので、また鍋です。 材料をどのくらい用意したらいいのか加減がわからなくて、ものすごい量になっちゃいます。 食べ過ぎ。

スパゲティ。

今日もほとんど寝て過ごしました。 夕飯はスパゲティ。 鶏肉とみじん切り野菜を炒めてホールトマト缶を入れて煮詰め、ソースにします。 僕は茹で上げた麺にソースをかけるより、フライパンでからめてしまうことが多いです。盛り付けたとき、ちょっと汚いです…

きのこ鍋。

今年初の鍋です。 二人分と思えない量です。いただきます~。

お散歩デート。

今日は夕方近くなってからお出かけしました。修理に出していた楽器を引き取りに名古屋まで。 その後、用事でやっぱり名古屋に出かけていた彼と合流してお散歩のような、デートのような。 ちょっと買い物して、途中で山本屋本店で味噌煮込みうどんを食べて帰…

練習。

今日は木曽ウインドアンサンブルの練習でした。9時から17時までたっぷりと。 練習後、木曽から彼の家までドライブ。 もう、今日は疲れました。早く寝ます。

本番。

病院の療養型病棟でクリスマス会をやるところに呼ばれてミニコンサートしてきました。 昨夜突然司会もやれって言われてちょっと慌てましたが、どうにか終わりました。喜んでいただけてよかったです~。

実家泊まり。

今日も朝パンを食べた後、布団に戻ってしまったんですが、気力を振り絞ってメンタルクリニックに行ってきました。 11時に行って1時間半待たされました。 無理に午前中から活動しようとするよりも、午後から動けるときにできることを増やすように努力しま…

ぐーたら。

今日も午前中はぐーたらしてました。午後も同じようにダラダラとしそうになりましたが、どうにか楽器の練習をしてました。 夕方からウォーキングして、近所の和食屋さんで夕飯、カキフライ定食。 家に帰って、お酒を飲んで、今日は早く寝ます。明日は午前中…

ハンバーグ。

今日は夕飯にハンバーグを作りました。 つなぎにマヨネーズを使う手抜きハンバーグですけどね~。 おいしくできて彼も喜んでくれました。 夕方からはいいんですけど、やっぱり昼間なかなか動けないのをなんとかしなきゃ。

一人で夕食。

今日は一日中寝て過ごしました…。なんか調子悪いのです。 彼が実家の用事で出かけたので、今日は一人で夕食。作る気力がなくて、近所の台湾料理屋さん。今日は五目焼きそばを頼んでみました。おいしかったです~♪