たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪してきました

髪を切りに行ってきました。 気分は落ち込んでても、髪を切るとなんとなく晴れてくる感じです。 たまには、ね。

ど・ど・どうしましょう…

明日は一緒に楽器を吹いてる仲間の結婚披露宴です。 余興で何曲か演奏することになっているので楽器持参…。会場は郡内の某ホテル。帰ろうと思えば帰れる距離ですが、温泉もあるし「みんな泊まりますよね?」と聞かれたし、泊まることにしています。ご祝儀袋…

眠くなってきた

昨夜は眠れませんでした…。 一応日が変わる前にベッドに入ったんですが、いろんなことが頭の中を回っていて落ち着かないんです。明かりは薄暗いままで部屋の中をうろうろしたり音楽聴いたりして、3時過ぎまで。その後5時半頃いったん気がついたんですが眠…

朝弱いんです

今朝はごみ収集所の清掃当番でした。 町では生ゴミを堆肥にする取り組みをしているので、生ゴミだけ入れるポリバケツも準備しなくちゃいけないので朝7時までに起きなくちゃ、と目覚まし時計を準備していました。 目覚まし時計は1月18日の日記 www.takopo…

日記まとめ書き@うつ状態

携帯を部屋に置いたまま実家に戻ってました。 兄のパソコン借りればミクシィもできるんだけど… それどころじゃなかったんですよ、これが。 6日 前日の飲み会に加えて帰ってから一人でウイスキー飲んだせいでけっこうヘロヘロだったりして。 夕方まで家でう…

練習三昧

今日は朝9時集合でウインドアンサンブルの練習でした。午前中は8月の演奏会に向けて… 曲数が足らないというので何曲か候補を初見大会してみたり 決定してるのにあんまり合奏してない曲を合奏してみたり。 追加されたのがコパカバーナと 「コパカバーナ」"C…

涙・涙…

いや~、泣きました。 DVDレンタルで昔のドラマを見てたんですけどね。 ドラマとか小説とかで涙腺がゆるみっぱなしになってしまいます。 www.ntv.co.jp 今日のDVDは兄と二人で見てたんですが、兄はこの手のドラマとかでも全然平気なんですよね…何が違…

乾燥

やっぱりデータ入力に追われつつ、昼休みくらいはしっかり休もうとSNSやってます(中毒?)。 事務所はとてつもなく乾燥していて、外は雨降ってるのに湿度が30%とかだったりします。コンタクトレンズしてて異物感がひどく…結局メガネで仕事してます。仕事終…

ちょっと前向きに

先月の半ばごろは薬を飲んだり飲まなかったりしてたのが落ち込んでいた原因なのかな~。まじめに薬を飲むようになって、ちょっと前向きになってきました。 で、イメージチェンジってことでコンタクトレンズにしました。 乱視をきちんと矯正しようとするとハ…