たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトレンズその2

今日は副業関連で会議がありました。 コンタクトレンズに変えたので周りの反応が多少あるかも♪と思ってたのですが、意外にも何もなし。以前ネクタイ忘れて出席した前科があるからメガネも忘れたと思われたとか? …まぁ、いいんですけど。 やっぱりハードレン…

コンタクトレンズ

昨日の話なんですけど……コンタクトレンズにしました。 まだ「試験運用中」って感じですけどね(^^;メニコンのメルスプランっていうのにすると、月額1,890円でレンタルみたいな感じになるのかな…。安く済むわけです。 レンズによって入会金が違っていて、 メル…

さくらまつり

今日は商店街のイベント「さくらまつり」で演奏してきました。曲目は 双頭の鷲の旗の下に さくら(森山直太朗) 桜(コブクロ) マツケンサンバⅡの4曲。 さくらと桜は当日の朝、2時間足らずで仕上げて不安いっぱいだったのに、露店の焼きそばにおでんにフ…

観光案内の日

今日は友人が木曽に来てくれたので、観光案内してきました。 定番「寝覚の床」に行って見頃まであとちょっとの桜を見ながら散策して、岩の先端まで行って汗かいた後は開田高原の温泉に行って、帰り際トウモロコシソフトで締め。 春の木曽を楽しんでもらえた…

おやぁ?

生活リズム立て直しを図っている今日この頃。昨夜はアンサンブルの練習が終わって22時半くらいに帰宅して夕飯を食べたりパソコンいじったりした後、25時にベッドに入りました。 7時に目覚ましセットしてあったんですが、5時半に目が覚めました。 いいことな…

お留守番

今日は出勤日。最近、夜更かししていて朝がつらいんですけど、今日は何とか起きることができました。 上司は東京出張で僕一人。留守番しなくちゃいけないのね。 仕事自体は、パソコン講座のテキストを見ながら補助教材を作ったりする程度かな…。誰もいないの…

そして眠くならない

今日は実家に戻っています。 実家に戻ると携帯が圏外になるので、仕事の電話に泣かされることもなく、いい感じに休めるんですよ…。 で、兄が仕事休みで家にいてパソコンのHDD増設やらなんやらで格闘しているのを横からアドバイスしつつ、自分はFF12を…

やる気ナシ

なんだか気力がなくなってます。どうしましょう。薬の飲み忘れがチョコチョコとあるせいですかね…。一日3回きっちり飲まないとやっぱりダメなのかしら。夜眠れない→昼近くまで寝てる→また夜眠れないという循環で12時間寝てたりすると、1日3回の薬っていつ…

うひぃ~

昨夜、実家に戻っていたんです。今日はWINGの練習があるので9時半の電車に乗る予定だったのに、目が覚めたのは11時。ぐはぁっ。11時半の電車に乗れるかも…って思ったんですが、ダメでした。体調もよくないし、サボりたい気分になっちゃいますが、なんと…

咲き始め

家の前にある桜の木。咲き始めました。やっと春だなぁって感じです。駅前の桜並木も来週末あたり満開になるかな…。

お弁当

今日はお弁当作りました。 …というか、昨夜のうちに詰めて冷蔵しておいたのですが…。朝余裕を持って支度するにはこのやり方がいいのかも。メニューは野菜炒めにサワラの塩焼き、スナップエンドウです(^^)

脳みそが…

今日はアンサンブル用に曲のアレンジをしてました。 コブクロの「桜」と、森山直太朗の「さくら」。 23日に商店会で「さくら祭り」とか企画されてて、その中で演奏する(かも)ということで……って、今アレンジしてていいのか。某M8社の大編成版から13人で…

睡眠時間…

日曜日はQuillの練習で須坂まで出かけてました。 昨日は急ぎの仕事がなかったので実家に帰ってFF12漬けでした。NPOの事務お手伝いに行かなくちゃ、というのがあったので、昨夜戻ってきてぼんやりパソコンをいじって、いつの間にか26時(^^;掃除や洗濯も…

気力なし

なんだか何もする気になれません…。薬は飲んでるんですけどね。 やらなくちゃならないこと…今日の場合だと、住んでる地区の区費を集めて会計担当の家に持っていく。それだけは何とかやり遂げました。 ぼんやりとパソコンでフリーセルやってましたよ…。家事も…

これから練習

今日は塩尻市吹の練習。 5月末の演奏会にお手伝いで出演することになっているので合奏練習にも顔を出しておかないとね…。行く途中でコンビニに寄って夕飯です。

お弁当

NPOの事務お手伝い2日目。7時に目覚まし時計を止めて、次に気がついたら家を出る時間になってました(^_^;。 昨夜のうちにお弁当の下ごしらえしてあったんですが…ムダでした。で、近所のスーパーでお弁当を買ってきました。 それなりに野菜がとれそうな…

人騒がせな…

地元で入ってるウインドアンサンブルの団長であり、僕の従弟である人物の母親…だから僕の叔母から電話が入りまして。 「○○が月曜日から帰ってないんだけど、知らない?」 …日曜日の夜に消防の飲み会で同席して同じタクシーで帰ったけどその後は知らないし…。…

再認識

夕方からずっと、ものすごく喉が痛くて、喉に何かつかえているんじゃないかというほど違和感がありました。 ウインドアンサンブルの練習のときにそんな話をしていたら「そういうときはうがいだよ、うがい!」と言われました。風邪の予防は手荒い…じゃなく手…

鬱鬱鬱

いやはや…最近ちょっと鬱がひどくなってきてまして、ほとんど何もできないまま過ごしておりました。 今日はNPOの事務お手伝い初日。 朝、ギリギリまで寝ていたおかげでバタバタして、携帯電話は忘れるし、鍵は家の中に閉じ込めちゃうし、ひどい目にあいま…

終了か~

internet.watch.impress.co.jpNiftyのパソコン通信サービスが終了ですって。 思えばパソコン買って、2400bpsのエラー訂正もないようなモデムでNiftyに入会したのがきっかけで行動半径が広がって知り合いがどどーんと増えたのですわ。 その後インターネットが…

薬漬け

日記サボりまくりですわ…。先週、WINGの練習後飲み明かして、怒涛のように飲み会が続きまして、うつ病の薬とアルコールって一緒に飲まない方がいいのかなぁ…というのもあったり、二日酔いで薬を飲むどころではない日もあったり…薬サボったらダメですな。あ~…