たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張した~(^^;

昨日はお隣木曽町の合併記念式典。式典の最後に町内の音楽団体いくつかがアトラクション ということで出演しました。 ママさんコーラスあり、小学校の金管バンドあり、 和太鼓サークルあり…そんななかに消防団の音楽隊がトリで出演。準備のためステージ横の…

再びディスコ・キッド

23日の消防音楽隊の練習は合奏が始まる20時直前に滑り込み。 (理由は練習行く前の日記を参照のことw) 26日が本番なんですが、曲目は「マーチ・木曽節」と またしても「ディスコ・キッド」。もういいってば…。しかも、指導してくれてる先生が、最後に通そ…

遅刻~

夕飯作り終わってふと時計を見たら7時半過ぎてる! 音楽隊の練習遅刻だよ…。 …食べてから行こうっと。

予定外

今日は夕飯に兄が来て一緒に食べるはずになっていたので、そのつもりで準備してました。 なのに、僕の予定が大幅に狂ってしまい、結局一人で夕飯です。 2枚解凍してしまった鮭とか、多めに残るご飯とか、どうしましょうって感じです。食卓上も一人分に見え…

うわぁん(T_T)

またこんな時間ですよ、まったくもう。仕事が終わらないんですもの~。 たかがホームページ作成…されどホームページ作成…。 シンプルなページですがとにかく文と表が多いの。 町議会報のホームページなんて引き受けなきゃ良かった。明日(すでに今日か)の会…

久々まともな自炊

精神的に自炊なんて気分にならなかったんですが、昨日の銭湯で気分転換したせいか作る気になってこんな感じになりました。いたみかけた食材が多くて大変ですよ…。 久しぶりのせいか手際も悪かった…(^_^;しっかり噛んでゆっくり食べます。

びみょー…

先週金曜日のウインドアンサンブル練習で、1月にあった木曽吹奏楽フェスティバルのDVDを借りました。

すっきり。

すっかり気分がどんよりモードになってしまっていたんです。さすがにこれはいかん、と思って買い物に出てきました。ついでに足を伸ばして松本のスーパー銭湯に。雪降ってる中何してるんだか。 ちょっとお金を追加すれば岩盤温浴ができるので試してみました。…

制御不能。

なんだか食欲がおかしなことになっています。 昨日は朝から何も食べないまま(かろうじて牛乳1杯は飲んだけど)ウインドアンサンブルの練習行ってきました。 練習後の雑談中、食事の件で怒られたので買い出しに出かけて総菜やご飯の他に簡単に食べられるカ…

だらだら。

昨日夕方の仕事でがっくりと凹みまして今日は午前中どんよりとベッドの中にいました。あ。考えてみたら薬飲んでないや。だからこんなにおちた状態が続いているのか? 3時ごろにもぞもぞとベッドを抜け出して、去年9月の演奏会のビデオをちょいちょいといじ…

ガラガラ

今日は名古屋で9時半から練習です。 地元発6時46分の電車に乗ると間に合う計算です。 地元の駅はJRから委託された外部の人が窓口にいるんですが、7時15分に開くのね(^_^; 切符買えないじゃん。 ワンマン列車なので整理券が出るかと思えば、基本的に…

2台のパソコン

パソコンの調子が悪いと言うお客様からパソコンを預かって参りました。 あんまり大荷物にしたくなくて本体と電源コードのみ。 で、自分が普段使ってるモニタとキーボード、マウスを接続して… エラーが出るとかフリーズするとかではなくやたらに遅い…。 いっ…

雪かきしなきゃ

2階から道路を見下ろすとこんな感じ。 除雪車が通って、車道と歩道の間に山ができるので玄関前の横断歩道ぐらいは山を崩しておかないと。

雪…

なんだか、すごい勢いよく降ってます。 コンビニで夕飯のお弁当買っているわずかな間でこんな感じ。 明日の朝は早起きして雪かきか? 起きる自信はないけど…。

なんじゃこりゃ~

とある頼まれ事のためにPhotoShopElementsを使っていたときのこと。 「仮想メモリが足りません」 みたいなメッセージ(正確な文面は失念)が出ました。 マイコンピュータで確認すると、Cドライブの空き容量が786MBとかなってました…。 なんじゃそりゃ。 ク…

模様替え

薬のおかげなのか、今日はちょっと調子がいいです。昨夜一睡もしてないので少し眠いですけど、昼夜逆転生活を改めるためには我慢我慢。 で、以前ベッドを設置するときに「窓際は寒いかも」と思って反対側の壁に沿わせたんです。が、残ったスペースがいびつな…

優しさ

仕事は少し休みにして、のんびりと部屋の掃除などして過ごしました。 昼頃、仕事の知り合いから電話がありました。別の知り合いから僕の病気のことを聞いたそうで、いい医者がいるから、と電話をくれたのでした。「周りにちゃんと理解してもらうのは難しいん…