たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末夜警

おお、久しぶりの日記だ。 今日は議員として年末最後のお仕事に行って参りました。 年末夜警といって消防団の皆さんが巡視に回っているんですが、各分団を回ってねぎらいのご挨拶をする仕事があるんですよ~。消防団の皆さんってほんと大変。今日は特に寒く…

眠れない

昨日はNPOの忘年会でした。事務お手伝いの仕事が今月でお役御免になったので慰労会も兼ねて…という話でしたが、あんまり関係なかったかな。焼肉食べながらビールを飲んで、家に帰ってからも少し缶チューハイなんか飲んじゃったりしたので睡眠薬は飲まずに…

個人向け国債

外貨預金通帳の記帳に出かけた銀行で勧められるままに買っちゃいました、個人向け国債。借金もあるのに何やってるんだかなぁ…っていう話もありますが。 半年に一度利息が受け取れるというのがちょっと楽しみですねぇ。皆さんは財テクとかしてますか?

実家でインターネット

今日の午前中にケーブルテレビの業者さんが来てくれたようで、家に帰ったら家族は早速地上デジタル放送を見てました。やっぱり画面がきれいなのね。ふーん、って感じ。で、自分はまず最初にインターネットの設定。まずは兄のパソコンから無線LANルーター…

12月定例議会

始まりました。思えば去年の12月定例議会は鬱状態で出席できなかったのでした。1年たったわけですねぇ…。 それで、定例議会の初日は一般質問だけでほとんど終わり。質問をしない僕は座っているだけでいいんですが、それでもなんとなく疲れた感じがします。…

練習したなぁ…

今日はウインドアンサンブルの練習日でした。毎週金曜日の定例練習は出られる人が少なくなって、個人練習がほとんどになってしまいます。今日は過半数の5人! 合奏が楽しくて久しぶりに練習したなぁって感じました。23日の本番まで定例練習はあと2回。当日…

まわる焼き肉

兄と友人と、3人で焼き肉です。1980円で60分食べ放題です。どれだけ食べるかわからない…。

マウスピース吹き比べ

今日は6時まで仕事して、ウインドアンサンブルの練習に行ってきました。最近、みんな忙しくなって練習に出られない人が多すぎ。元々9人しかいないのに、今日は2人しかいない!で、今日は手元にあるマウスピースを吹き比べてみました。 つい最近まで使って…

ダメ人間

先週は、NPOの事務の仕事に出勤できませんでした。 鬱状態がひどくなっていたのもあるけど、心のどこかで甘えがあったのかな。病気だから仕方ない、っていうのと、NPOの「お手伝い」っていう気安さ。今日、NPOの事務長と話をして「NPOのお手伝い…