たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏会

演奏会当日。 全般的にはおおむね好評だった演奏会ですが、個人的にはいろんな失敗がありました。一番大きいのは中学生との合同演奏で何故かレジスターキーを押さえてて一人だけ違う音出しちゃったことかな…。 でもまぁ、一番心配していた「ディスコ・キッド…

ステージ

中学校の吹奏楽部が合流しました。ステージが狭く感じます~。

本番前日

午前中は個人練習と会場の準備が中心。ほんとは10時集合なんですが9時から使えるので早く来て一人で練習。写真はステージ上僕の席から見た客席。です。けっこう近いんですよね~。

演奏会2日前

今日は朝から会場を予約してあって、ホールで並び順の確認から始めて演奏会の流れと各メンバーの動きを確認。 明日は地元の中学校吹奏楽部と一緒に演奏する曲の練習が中心。楽器の運搬など仕事も待ってます。 ……あぁぁぁぁぁ、練習間に合わない~。

野菜たっぷり

キャベツが傷む限界な感じだったので他の野菜と合わせて炒めてパスタの上に。相変わらずすごい量です…(-.-;)

味噌かつ

お昼は味噌かつ。食べ終わってから写真撮ればよかったと気がついて、空のお皿…(^_^;

とりあえず

昨夜は友達の家にお泊まりして、名古屋2日目。 今朝思いついてトヨタカローラに電話しました。部品を取り寄せることができるということで、修理してもらってから帰ることにしました。さすが名古屋。

ミッフィー展

今日名古屋に来た主目的です。無料券が当たったんで…来てよかった♪

名古屋城

左のドアミラーがない状態で来ましたよ、名古屋城。 写真はちと遠いですが…

やってしまったぁぁ

ぶつけてしまいました…。相手の車はちょっとした傷ですんで、警察を呼ぶようなことにはならなかったですが…どうするの、これ(^_^;

ドライブ~♪

今日は名古屋の友達のところまでドライブです。実は自分の車で遠出することがあんまりないのでちょっと緊張(^_^; 今は休憩と朝食兼ねてマクドナルドです。

散髪

髪切ってきました。前よりちょっと短めにしてもらいました。今の携帯、自分を撮るのが難しいんですけど…鏡を駆使して撮ってみました。 このくらいだと手入れも楽ちん♪

一人でファミレス

夕方から、クラリネットのリードを買いに出かけてきました。演奏会2週間前にリードを変えてどうするっていう話ですけどね~。 車で1時間半かけて松本までこないといけないのが面倒なのですわ。 買い物してから、夕飯はなんとなくロイヤルホスト。カレーフ…

二日目休憩中

今日は9時から始めてます。休憩の後準メインの花のワルツ。ちょっと辛い…。

合宿初日

なんとか初日の練習は終了しました。けっこうしんどかった~。熱のせいもあるのかな。 みんなは近くの温泉に行きました。僕は雨の中出かけるのがいやで、温泉はパス。台本作成とか仕事があるんだけど…寝たい…

合宿出発の朝

今朝目が覚めたときやけに身体がだるくて。体温計はこんな数字出しています。果たして無理するべきかせざるべきか…。

吹き出物

見苦しくてすいません。なんか痛いと思ってたらすごい状態になってる~。これ、どうしよう…。

お昼ご飯

友達から「パスタ多いよね」と言われる食事ですが…。大好きなので三食パスタでも大丈夫だし(さすがに味付けは変えたい)。今日はジャガイモとタマネギ、キャベツにツナのパスタ。鷹の爪と粉チーズのおかげでかなり塩分控えめ…だと思うけど。カロリーは高め?

焦る…

19時から家でアンサンブルの会議です。夕飯にラーメン作り始めたらもう一番乗りの人が~。

野菜たっぷり

計画なしに作り始めて、やっぱり作りすぎ。まあいいんですけど(いいのか)。 忙しいとどうしてもコンビニに頼って野菜不足になりがち。たまにはこうして野菜食べなきゃ~。