たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

え~

東京でお世話になった皆さまありがとうございましたm( )m。 帰りの高速バスに乗りましたが、 高井戸→小仏トンネル渋滞30km とか表示されてました。 どれだけかかることやら…。

研修会も終わったし

某Bくんオススメのフリッツに来てみました。 ちょっと高いけど(¥2,200) ロースカツをオーダー。 時間はかかったけどすんごく美味しかった(^-^) 満足です~

台風~

講演は90分×2+60分をちょっとしか寝ないでやり過ごし、夜は久しぶりに会う知り合いと飲み会。お店が台風の影響でオーダーストップが早くて、コンビニで買った酒を宿で飲んだりして。 明日は台風一過…なのかな…?

研修会

東京に来た主目的の研修会です。宿から歩いたら雨が強くなってひどい目に合いました。台風が接近してるのに歩く方が無謀か(-.-;) 今日は講演が中心だから寝ないようにしなくちゃね…。

東京に移動中

明日からの研修会のため今日移動してます。高速バスの中は暇ですわ。MD聞きながらうとうとしてます。 双葉サービスエリアで休憩中ですが…外暑いよ~。 画像:CAN CAN / PIXTA(ピクスタ)

久しぶりに自炊夕飯

忙しくて、ずっとご飯作れなかったのです。久しぶりに作りました。材料はありあわせです。料理のセンスが欲しい…。

マツムシソウ

実家の前に咲いている花です。秋の花で、志賀高原で早くも見頃を迎えて…ってニュースで言ってましたが、家でも咲いてました。同じくらいの気候なのかな…?

違った

お客さんから頼まれて塩尻までパソコンソフト買いに出かけました。 ついでに携帯に差し込むminiSDを買った…つもりでした。車でさっそく差し込もうとしたら普通のSDでした…。即座に店に戻って交換してもらいました(^_^; レジで気づかなかったこちらが悪いのか…

緊張した~

今日は町の成人式でした。ウインドアンサンブルで式典の記念演奏を頼まれていたので午前中だけでなく、午後も受付が始まるまで練習…。おまけに今日は曲目紹介や挨拶などの司会役をすることになって、演奏よりそっちが緊張…。 曲は来月の演奏会でやる曲の中か…

当たったのはいいけど

某新聞社のサイトでプレゼントが当たりました。 8月18日から30日まで、大丸ミュージアムKYOTOでのミッフィー展。応募したときは行けると思ってましたが、選挙がらみで予定がポコポコ入ってくるし、ちょっと微妙な情勢です。 2枚あるし、一緒に行ける人がいれ…

アレンジ第1弾

朝は普通に温めて食べましたが、昼はスパゲティの買い置きがあったのを思い出してカレースパゲティにしました。 カレーがかなり辛いので、和らげようと生卵乗せたりして。でも暑さと辛さで汗だくです。

余ったカレー

ウインドアンサンブルの練習後、うちで夕飯を食べながら今後の打ち合わせをしてました。 夕飯の支度するのはいいんですが、余ると困るんですよね~。あと何食分あるのやら…

ぐはぁっ

我が家のトイレは簡易水洗です。 出したものと少なめの水を流して便槽に溜めて定期的に汲み取りを頼む必要があります。 大家さんからは「4ヵ月に1度」って言われていて、そろそろ頼まなきゃ…と思ってたのです。 夜、なんだか臭いと思ったら溢れてました…。…

すごい雨…

観光地での当番は4時半で終わり。 引き継ぎのために駅前近辺に戻ってきたらものすごい雨です。 ガソリンスタンドに寄ったときに中から撮ったので写真じゃ分かりにくいかも~。

観光地とミニコンサート

商工会の青年部では毎年観光地の売店で生ビールの販売をしています。今日は当番の日なのです。 松本出身の歌手が来てミニコンサートしてました。コンサートの間、人が来なくて暇…

研修会

今日は諏訪市で研修会…というより講演会です。 講演2つ聞いて終了は16:30かな。 現在は1つ終わって休憩時間です。 来るときバスで寝てたのに講演聞きながら少し寝てました…。 今夜眠れないかも。