たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更しました

携帯の機種変更しました。W31SとPENCKで迷ったんですけど、W31Sの在庫がなかったのでPENCKにしました。前の機種で写真撮ってパソコンで転送して初メールがこの投稿。 しかし、ずっと磨き上げておきたくなってしまうね…

暑い゛~

蒸し暑いです~。 家から今日の仕事場まで5分くらい歩いただけで汗だく。 「見てるだけで暑い」とか言われる始末。 上着は脱いでいいけどネクタイは締めなきゃいけないから暑さは変わらず。 早く終わってほしい…。 画像:玄武 / PIXTA(ピクスタ)

惑わされてます

壁にかかってる電波時計。 何故かきっちり40分進んでます。 故障?電波の不具合? 今朝からこの時計に惑わされてます…

果てしなく…

部屋の隅に積まれた書類の整理を始めました。膨大な量…。要・不要に分けて分類して…。いつ終わるんだ、これ。資料として保存したいけど普段使わないものは実家に持って行くしかないかな。

飲み比べ

今日は暑い中頑張ったし、飲みたくなって買ってきました。どれから飲もうかな~

終わりました

リードが乾いて最初音が出なかったりしましたが、終わって帰宅しました。暑かった~。上着なしで統一したからまだマシでしたけどね…。帰宅してからもダラ~ンとしてます…

本番前

暑い゛~。なんか進行遅れ気味みたい。なんかすっかりダラダラしてますわ~

入れ替え

明日は本番。グラウンドの真ん中で吹くって言うし、炎天下になりそうなので左のプラ管を持っていきます。木の楽器が割れたりしたら大変。…あんまり暑くならないといいなぁ。

疲れた~

今日は夜から町の消防委員会がありまして。 木曽郡のポンプ操法大会前に町の代表選手の激励会もあったりして。 でも、隣町の音楽隊のお手伝いもあるんです。 30分くらいしか吹けないけど練習行ってきました。 日曜日、ポンプ操法大会の昼休みに音楽隊がアト…

高~い

自動車共済が今日までの期限。継続してきました。 去年パッソに買い換えたとき「車両共済入った方がいいですよ~」って言われたのにケチって入らなかったのです。 そしたらぶつけちゃって修理代7万とか…。 今年は車両共済入りました!去年まで2万円ほどだ…

クールビズ万歳

普段の仕事はカジュアルシャツにノーネクタイなんですけど、今日は会議のためスーツにネクタイ。 国会でもやってるクールビズにしようよ~。 暑苦しいったらありゃしない…。 画像:freeangle / PIXTA(ピクスタ)

模様替え

午前中は昨日届いた組み立て式の棚を組み立て。消防行事と母校の吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行って、帰ってから模様替えの続きをしました。残すはダイニングテーブル横の棚&不要品の整理。 今日組み立てた棚もまだ空っぽだし~

まわる焼肉

友達と焼肉にきました。回ってる肉を自分でとって焼く食べ放題の店。いつもここ来ると食べ過ぎるのだ…

散髪してきました

髪切りたいと思いつつ、暇と気力がなくて2ヶ月近くほったらかしだったのです。今日ようやく行ってきました。これから暑くなるし、このくらい短くないとね~。

にゃんこ

仕事で出向いた民宿で、「猫飼わない?」って言われまして。出てきたのがちっちゃい子猫。民宿の息子さんが宅配業者で荷物の仕訳中に不審な段ボール箱を開けたら親猫は逃げて子猫が3匹残されたんだそうで。そのうち1匹が民宿にやってきたそうな。もらって…

肉じゃが成功~

以前、好みの状態に仕上がらなかった肉じゃが。 今日は成功(^_^)だけど作りすぎなんだよねぇ…

看護学校最後の講義

今日が最後の講義だったのでExcelで表とグラフを作成する課題が完成したら添付ファイルにしてメールで送ってもらうように指示しました。 帰ってからメールチェックしたら…本文に ⌒⌒⌒⌒⌒⌒ 《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|I だって。起きたの⑨時だったんだも~ん☆ |(≧)-(≦)…

楽しい一日

昨日修理に預けた楽器を引き取りに出かけました。 ついでにいろいろ買い物や散策なんかしちゃったりして。 楽器屋さんの近くのレストランでは手打ちパスタを注文。 お店の雰囲気もよくておいしかった~。 白いTシャツにソース飛ばしちゃったけどorz ちょっ…

疲れた…

調子の悪い楽器を修理依頼して、午後はアンサンブルの練習。 賛助出演の方も含めて全員揃っていたので、演奏会の予定曲を一通り合奏してみました。 今日楽譜渡された人もいたし、11人いて指揮なしではメドレーが大変。 大丈夫なのかな~。 練習後は有志で焼…

朝なのか夜なのか…

昨夜7時頃からアンサンブルの新入団員のための楽譜作成してました。 バリトンサックスのパート譜がない曲が多いのでチューバから移調することになります。 シベリウスのおかげで楽できますが、さすがに曲が多くて終わったのが深夜2時。 それからコピーに出…

クラリネットこわしちゃった

なんだか出しづらい音があるなぁ…と思って楽器を点検したら、連結キーのコルクがはがれていて、閉まるべき穴が閉まらない状態になってました。 予備の楽器があるからいいけど…ちょっとショック。 組み立てるときぶつけたのかな~?

久々にまともな朝食

欝状態の間、コンビニ頼みの上1日1食だったのですが、立ち直ってきたので久々に自炊。 欝の間に腐ってしまった食材、もったいない(;_;)

棚。

今日は棚が到着。 兄が仕事休みだったので組み立て手伝ってもらいました。 今朝段ボールを資源ゴミに出したのにまた新たに段ボールが…。 ゴミ出しも考えて注文するべきか。 段ボールは月1回しか回収しないからな~

プチ欝

2~3ヶ月に1度、時空の隙間に挟まるような感じで欝状態になります。 以前は会社サボったりしてダメ人間だなぁ→さらに欝→退職みたいな感じで職業転々としてたりして。 今の仕事では「すいません、体調悪くて…」でなんとか許してもらってます。 失恋して心…

サッカー観戦

友達が家に来てます。 サッカー観戦のため。 テレビ朝日系列が視聴できないヤツがいるんです。 頼まれてOKしたけど終わるのめちゃめちゃ遅いじゃん…。 画像:ナオ / PIXTA(ピクスタ)

模様替え進行中

昨日届いたデスクは兄に手伝ってもらって2階にあげて、箱を開けたらほぼ完成状態で入ってました。 今まで椅子式のデスクで、上の棚に乗ってるプリンタのインク交換とか大変だったのが楽になります(^_^) まだ古いデスクの処分とか作業はありますが、かなり完…

デカい。

模様替え作戦の第2弾。 パソコンデスク…の箱。 2階に運びあげて組み立てるんだけど、けっこうデカくて重い。 そういうことも考えて買わなきゃダメだったね…

買っちゃった♪

座椅子。 部屋の模様替えをもくろむ一環です。 模様替えの結果はもう少し後になります~。 通販で注文して、メインのパソコンデスクが最後に到着予定。 低反発座椅子、かなり座り心地良いです~。