たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

充実。

今朝は6時起床。 7時集合でゴミ拾い…の前にみんなで朝ごはん。 いつも夜行く飲み屋さんで朝ごはんって…お店の人に申し訳ない感じ。 ゴミ拾いは1時間ほどで終わり。 その後来週のお祭りのためのぼりを立てたりポスターを追加で貼ったり。 お昼まで一緒に食…

早っ。

今日は音楽隊の練習。 6月末とか10月頭とかイベント目白押しで先週から指導の先生もきていただいてるわけです。 今日は何曲か楽譜が配られました。 10月の候補曲らしいです。 やったことあるし、楽勝~と思ったら… 先生はメトロノームを確認し…初めての人も…

不健康。

朝:コンビニおにぎり 昼:仕出し弁当 夜:コンビニ弁当 うわ。なんちゅう食生活。 明日は健康診断の事前採血。 朝食前の採血するらしいです。 今年は異常なきゃいいけど…無理かもね~

朝寝坊

今朝は思いっきり焦りました…。 8:50頃に家を出て仕事に向かうはずだったのですが、目が覚めたのが 8:45。 目が点になりました…。 昨日、外に出かける仕事をしてなかったので髭が伸び放題。 慌てて髭を剃って顔を洗って着替えて…朝食食べる暇はなし…

帰ってきました

潮干狩り中の写真とかも撮ろうかと思ったんですが、海に落とすのが嫌で携帯はバスにおいてたから撮れませんでした…。 その後もバスの中で寝てるか飲んでるか…って感じで。実家に戻ると携帯は圏外だし兄のパソコンでネットはちょっと気がひけて。 潮干狩り楽…

潮干狩りに出発

地区の懇親会兼ねて潮干狩りですって。 朝6時出発…早すぎ。 マイクロバスの中で、いきなりウイスキー水割り…ヘビーだわ… 画像:’90 Bantam / PIXTA(ピクスタ)

当たった~

前にキリンビールのサイトでアンケートに答えたのですが、そのアンケートで焼酎が当たりました~。 一晩で空にしてしまいそうな量ですが。

肉じゃがって難しい

今日の夕飯は肉じゃが。 なかなか思うような理想の肉じゃがになりません。 じゃがいもが崩れかかったような感じが好きなんですけどねぇ。

夜中に片付け

思い立った勢いに任せて片付けましたよ、机の上。 書類の山が雪崩を起こしそうな状態でしたからね…(-_-) ちなみに写真の左に冷蔵庫と電子レンジが写ってます。 部屋の模様替え、したいな~。

買い物

ちょっと落ち込みモードに入りそうな気配だったので無理矢理にでもテンションあげなきゃ、と思って。 買い物に出かけてきました。 ちょっと離れてるけど松本のデパートの友の会に入ってて、1,000円の商品券がもらえる引換券(5月31日まで有効)があったので…

アクシデント

お昼ご飯作ろうと冷蔵庫を開けたら、どんな入れ方してたのか卵がパックごと落下。結果、メニューは卵4個のオムレツに決定^_^; 普段1個か2個でしか作ってないからまとめにくかった~。それでもうまくできた方…かな?

ウィルス対策は万全に

インターネットセキュリティをインストールするために出向いた仕事。 途中でインストーラが止まるので嫌な予感がしたんです。 調べたら496ファイル感染しています…とか出るし。 駆除してから再度起動するとやっぱり止まる。 レジストリ情報とか関係あるよう…

初見大会

2週間ほどかけてチマチマとパート譜作成した「花のワルツ(くるみ割り人形より)」を試しに演奏してみました。 いやはや…難しいです。 臨時記号の嵐。 クラリネットは特に泣きそうです…。 9月の演奏会でやることは決まっているみたいなんだけど。 「星条旗…

消火栓点検

地区の行事に合わせて、消火栓や配備されているホースの点検と取り扱い訓練がありました。 使わずに済むのが理想ですが、使い方を知らないと役に立たないですからね~。

観光案内

友達が来たので近所の観光名所を案内しました。寝覚の床は岩のてっぺんまで行けるんですが、さすがに疲れました…。明日筋肉痛かも。