たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪道

叔父に頼まれて年賀状の宛名印刷をすることに。 叔父の家はうちに負けず劣らず山の中でして。 写真のような道です…。 気をつけないとね。

復活の兆し

昨日かかりつけの医院に行って、注射&投薬のおかげで夜には熱が下がって吐き気も消えて、かなり楽になってました。 ただ、何故だかお腹が張った感じがして落ち着かなかったんです。 今朝になっても状況は変わらず、午後から再度昨日の医院で症状が変わった…

はう~

夕飯を食べようとした頃から、なんだか身体中が筋肉痛みたいにきしんでいて、変だと思ってはいたのです。 22時頃あまりに眠くてベッドに入ったものの、ちょっと寝ただけで目が覚めてしまいました。 身体は痛いし吐き気はするし、熱を計ると38℃。 ベッドに入…

帰宅しました

いやー……。 昨日は飲みました。 二次会途中で抜けさせてもらいましたが、みんな何時まで飲んでたのかな…? 今朝は一度8時半に目が覚めたんですが、二度寝したらしくいつの間にか10時になっていました。 最初に起きた時に10時半頃の電車に乗ろうと思ったはず…

忘年会

予定より1時間遅れで名古屋に着いて、練習参加して、これから忘年会。 みんな揃うのを待ってますが料理は出ていて、おあずけ状態。 お腹空いた~

地震の影響

今日は名古屋にて吹奏楽団の練習と忘年会。 9時過ぎの電車に乗ろうと思ってましたが、昨夜の地元楽団のクリスマスパーティーがあったおかげで寝坊しました。 その次の電車が11時半。支度しているときに11時頃地震がありました。 そのときは気にとめませんで…

一仕事終わり~

毎週水曜日に開いていた小学生のホームページ作成講座が今日終わりました。 完成するかちょっと不安でしたが、なんとかなりました。 郡内でもう一校担当していて、そちらは先週始まったばかり。人数が少ないので、さらに不安…。どうなるかな…。

変な天気

すごい勢いで雪が降ってましたが、ふと見ると青空がのぞいてました。 めちゃくちゃ寒いし、変な天気ですわ。

あ~もう…

消防団音楽隊の練習に行ってきました。 僕は当初オーボエを持って行っていたんですが、人数が少ないせいでクラリネットを手伝うようになって今にいたるのです。 入団した頃、クラリネットを吹いていたのは一人だけ。 その頃からあんまり練習しない人で、上達…

まただよ

お風呂に入って、のんびりリラックスして… 気がついたら湯船に浸かったまま寝てました。 風呂上がりに時計を見たら24:45ってことは、かれこれ30分は寝ていたのか~。 ダメダメです。 画像:shimi / PIXTA(ピクスタ)

気合いの夕食

昼間の会議で疲れとストレスをためて帰ってから、取り憑かれたようにご飯作っちゃいました。 一人で食べるのに多すぎかな…。

こんな時間に…

ここ一週間、なんだかぼんやりどんよりな日々が続いてました。 ちょっと気合い入れなきゃ…と思って鍋の支度。 先週の忘年会で余ったおいしいキムチの素があったから、ここはやっぱり豚キムチ鍋。 同時進行でご飯も炊いて。 ムフフ。

危険。

夕方から小学校に行ってきました。 ホームページ作成講座がうちの町の小学校でも開かれることになっていて、今日は打ち合わせと環境の確認です。 それ自体は何の問題もなく終了。問題は帰り道です。 学校から家まで歩いて5分ほど。 長い下り坂と下り石段で…

遅かった…

クリスマスメドレーの演奏はなんとかなりました。 が、窓の外は雪。みんな演奏より積雪が気になってました。 で、終わってから実家にスタッドレスタイヤをとりに来たんですが…写真のとおり。 この中で自分でタイヤ交換する元気はありません。 ゆっくり下界に…

今夜はウインドアンサンブルの忘年会。 泊まりで、自分たちでいろいろ作る手はずになっています。 会場が分かりにくいので近くの広い駐車場に集合しています。 17時集合だけど、まだ揃わない…。 雪積もってるし、寒い夜になりそうです。

果たしてクリスマスはまとまるのか

金曜日はいつもどおりウインドアンサンブルの練習。 明後日、病院に慰問演奏に行くんですが、クリスマス会と誕生会を兼ねるというのでクリスマスメドレーを予定してます。 楽譜を今日配ってるんですよ~。 当日まで楽譜渡せない人もいるし。激しく不安。

買っちゃった♪

ニンテンドーDSと「おいでよどうぶつの森」です。 どうぶつの森はゲームキューブでものすごくはまったんですよね~。 DS版が出たと知ったらいてもたってもいられず。 ちらっとやってみましたけど(午後から仕事で出かけるし)やっぱりはまりそう。 やっ…

本格的に冬ですなぁ

今年もあと1ヵ月。 本格的に寒くなって、いかにも冬って感じです。 古い家なので気密性とか断熱性とかあんまりなくて、布団から出たくない…。 ゴミ出しのために仕方なく布団から出て、気温みると写真のとおり。 ご飯作ろうとしたら、お湯がちょろちょろしか…